ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はきれい☆

寒いのが苦手ですが、やはり、“雪”は美しい。

昨夜からの降雪で今朝はすっかり雪景色。

銀世界

なんとも素晴らしい眺めです。

んっ?
散歩後の庭でのひとこま。

わーいっ!
「この白いのって、ワクワクしちゃうよー!」
と、いうようなマックさん。

ぼすっ!
雪にも頭を突っ込む犬。

童謡にも歌われるように「犬は本当に雪が好き」なのだろうか?と、最近、深く考えています。

へっ!?
「なにか?」と言いたげ。

確かにうちのマックの場合。
雪が積もっているとぴょんぴょんしているように見え、それが「楽しそう!」とも見えるけど・・・。

待ちます!
「マテ」ですね。

それは単に「雪深いから跳ねて進むしかないのか!?」と、疑問も湧いてきた。
ワタシが勝手に思い込んでいるのではないだろうか?

どんどん行くよー!

でも、歩きながら雪を食べてたり、急にハイになったりもするので、やっぱりマックは雪が楽しいようです。

| にゃーくんとマック+α | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/376-33cbb9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

