ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば、7月

気が付けば、7月。
長男が学校から持ち帰るお便りの中にもちらほらと“夏休み”の文字が・・・。は~・・・。

しかし、外はジメジメと梅雨も明けず、憂鬱な天気。こんな中、私は何をしていたのかと振り返ってみます。
ume.jpg

↑去年に引き続き、今年も“梅酒”を漬けました。
今年は、ちょっとグレードアップして“南高梅”にしてみました。美味しいのかな!?

hoteiaoi.jpg

↑でもって、梅と一緒に買ってきたのが“ホテイアオイ”我が家の金魚蜂に投入!
いつもは水の中に沈むタイプの水草を入れていましたが、今回は浮くタイプにしました。紫色の花が咲くようですが、、、。
たぶん、この子達は太陽が好き、かも!?室内に入れているので、なんとな~く、元気がなくなってきたので5個のうち3個は外に出して、ローテーションすることにしました。

それみしても、室内外かかわらず、今年の日照不足は、深刻になりそうですね。
我が家の庭も芝生ではなく「苔」に変わりつつあります(ガーーン)
今年は、土壌改良プロジェクトを立ち上げなくては!!
で、芝生を張る頃から覗いているサイトさんがあります!
http://www.sibatuku.com/
芝生に興味のある方!是非、ご覧下さい。。
私も行ってきま~す♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/40-750db4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

