ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなもの→蚊!

この時期、私の生活において不可欠な物があります!
それは、↓
musiyoke.jpg

この虫除けグッズ☆
室内用の物は、この水性タイプ(って、言うんだっけ!?)の無臭です。以前は、蚊取り線香なども使っていましたが、効果が今ひとつなような気もするし、のどが弱い私はあの“煙”のおかげで、のどが痛くなってしまうのです。。夏らしくて、いいんだけれど。で、この水性タイプのも“微香タイプ”も使っていましたが、これもまた翌朝、のどの調子がイマイチで、この“無臭タイプ”に落ち着いて、はや4、5年は経過しています。
もちろん、夕方、蚊が活動し始まる頃にはスイッチオン!です!!アパート住まいでは、一個で間に合っていたけれど、ここへ越してからは、リビングに一個と寝室に一個、常駐させてます。
夕方近く、戸外にて活動するときには、このウェットティッシュタイプの虫除けも必需品!夕方、犬の散歩に行くので、肌が露出しているすねや腕に塗りたくります!二人の息子+私で無理やり一枚!!
体につける虫除けもスプレー式のものも使いましたが、スプレータイプの物は、ムラになって刺されてしまうことがあったし、子供が薬を吸引してしまう恐れがある、との事からこのウェットティッシュタイプに落ち着いています。

なぜ、ここまで虫除け対策に力を入れるのか、というと私って、人一倍「蚊に刺されやすい体質」なんだと思うから・・。
B型だから?ビールを飲むから?体臭??家族の中でも、私だけ刺されている様な気がする(被害妄想??)
と、色々考えたって、どうしようもないので「刺されないようにするしかないっ!」のです!!!
例えば、数人の人と夕方、立ち話をしていれば、真っ先に刺され、尚かつ、刺される箇所も多い!のが私なんです!!!先日も長男を迎えに学校まで行ったら、20分あまり待つ間に8箇所も刺された!(カユーイ!!)
足首、ふくらはぎ・・・。厄介なのは、足の指、かかと!!掻きにくいし、痒さも半端じゃない!!

まだまだ、蚊との戦いは続くのです・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/43-bbd21d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

