ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のにゃーくん

のんぺちゃん、めぐちゃん、ご心配ありがとうございます。

コメントを読んだ頃、すでににゃーくんは今までのような体調・動きに戻りつつあります。

ほんとーに、よかった!
これで、ひとまず安心です。

去年、『拾った3匹の子猫』のうち、一番小さかったオチビをなくして以来、病気になった時にマックや、にゃーくんを夜中に触って確かめて(温かいかどうか、息をしているか、、、)、朝になると寝ぼけまなこで真っ先に触れます。

手の先、足先にあたたかい毛を感じると胸を撫で下ろします。

(あぁ、大丈夫だ)

と。

10199-s.jpg
指定席で養生中。

よく考えれば、去年、マックも高齢化に伴う病気になった。

そして、にゃーくんだってマックと同い年。

マックと違ってにゃーくんは、ほとんど寝てばっかだし、散歩などに連れ出す訳ではないので

じ~~~

と、しているとおかしいのかどうかも、分かりません。

でも、そんなにゃー君だからこそ、トイレの掃除の時にでも
(ん?)
って、思ったら気をつけなくちゃいけないんだよね、、、。反省ッ!

10200-s.jpg
この陽射しを浴びて、元気パワーを充電するのじゃー!!

今も便を柔らかくするお薬は飲ませ続けています。
そのせいか、便が柔らかすぎてお尻回りが汚れてしまったり、、、。
そして、さっきも吐いて、カーペットに何個目かのシミを作りました。。。

P1010206.jpg
この間、買った「チュー助」遊んでもらえないので、健在☆

10203-s.jpg
“顔色”ならぬ“鼻色”もいつものようにピンクに戻りました。退院したての日、白っぽくて、血の気がない感じでした、、、。

下の世話、というか吐いた物の掃除などなど、まだ完全に復活してはいないけど、快方に向かっているようです。




スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね~、にゃーくん本来の姿(笑)
癒されるね、こうして居てくれることに感謝だね

| のんぺ | 2009/04/25 17:04 | URI |

のんぺちゃん

> よかったね~、にゃーくん本来の姿(笑)
> 癒されるね、こうして居てくれることに感謝だね

まさに!日頃、憎まれキャラなので(!?)こうなっちゃうと必要以上に心配してしまいます。
退院してやっと「家族全員集合」となった我が家でした。

| ジュンコ | 2009/04/27 07:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/434-60005e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

