ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの草花

日に日に大きくなるつぼみや新芽に癒されるワタシ。
子供の頃、動物が苦手(怖いらしい)な母が観葉植物の世話をしている姿に
「しゃべらない、動かないのに、どこがいいの?」
と、問いかけたあの頃のワタシが今のワタシを見たら、どう思うのだろう?などと思ってしまいます。
前置きは置いといて。

P1010346.jpg
オオデマリ
つぼみが沢山で開花が待ち遠しい。

P1010342.jpg
スミレ(白)
この子らの繁殖力は凄いです!
でも、やっぱり、茎の感じと花の感じは繊細です。

P1010341.jpg
ムスカリとネモフィラ
ネモフィラは、こぼれ種から毎年毎年花を咲かせてくれます。

P1010349.jpg
ヒューケラ
日陰になってしまう花壇に日陰の植物を。
一昨年は、ぜ~んぶ、毛虫に食べられちゃったけど、復活☆

P1010348.jpg
スズラン
あの可愛らしい花が魅力的。

P1010347.jpg
ベルガモット
多分、その子(汗)
ご近所さんに頂いた苗の根元から出てきてるから。。。
ある意味、開花が待ち遠しい。(違ってたりして!?)

P1010351.jpg
レースフラワー
kumiさん』からもらった苗から種がこぼれて、今年、芽が出ました!
可憐な花が咲きます。

P1010352.jpg
ギボウシ
これも大好きな葉っぱ!
これまた頂きものの子です!

P1010355.jpg
フラミンゴ
ピンクの新芽がとってもキュート☆
今年はわっさわっさと広がってくれるといいな♪

P1010353.jpg
マック
朝の散歩後、せっせとデジカメで植物を撮るワタシをよそにごろりんチョ。
きっと、幼き日のワタシのように
(ドコがいーの?)
とでも、思っているに違いない。。。

| green | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しーっ!

いろいろ出てきたね!
レースフラワーのようですが
『オルラヤ』といいます。
似てるけどね(^_^;)

うちもいっぱい出てきたよん。
『ヤブラン』もタケノコかっ!
みたいな感じです。
持ってって~!

| kumi | 2009/05/01 21:07 | URI |

kumiさんへ

> いろいろ出てきたね!
> レースフラワーのようですが
> 『オルラヤ』といいます。
あり!?間違って覚えてしまっておりました~(汗)

> うちもいっぱい出てきたよん。
> 『ヤブラン』もタケノコかっ!
> みたいな感じです。
> 持ってって~!
では、次回!もらいに参ります。

| ジュンコ | 2009/05/01 21:14 | URI |

画像いっぱ~い(^◇^)

結構、去年植えた植物を忘れてて、花が咲いて、あぁ忘れてた~こんな花もあったっけ~の繰り返しよぉ。どんどん増えてほしいけど、頑張っちゃうのは今の季節だけの私、、、だから増えなくて消えてしまったり(^^ゞもっと大事にしないとね。

| のんぺ | 2009/05/02 22:40 | URI |

のんぺちゃんへ

> 画像いっぱ~い(^◇^)
そう、でも、ボケボケだった・・・。

> 結構、去年植えた植物を忘れてて、花が咲いて、あぁ忘れてた~こんな花もあったっけ~の繰り返しよぉ。どんどん増えてほしいけど、頑張っちゃうのは今の季節だけの私、、、だから増えなくて消えてしまったり(^^ゞもっと大事にしないとね。
増えて欲しかった「スノードロップ」が消えて事が、今年の冬(年明け)の悲しい出来事でした。
結構、どーでもいい子が元気なんだよね~。。。

| ジュンコ | 2009/05/03 10:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/441-a5ff4bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

