ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供か、犬か。

人生で何度か住まいが変わった。

そして、最近、思うこと。

ご近所さんと知り合うには「子供」か「犬」がいるとその確立は格段に上がる、と。

momraymac5.jpg
’01 1歳になったばかりの長男と。

別に「仲良く」しましょう、
とは、思わないけれど、慣れない育児で、知らない土地で子育てを始めたワタシには、「子供」にも「犬(マック)」にも、ずい分と救われた。

momraymactail.jpg
ベビーカーに子供を乗せて、片手にマックの散歩は、とても大変だった。

長男が生まれた頃、マックも2歳になる頃で元気が有り余っていただろう。

暴走しがちなマックを片手に散歩させるのは結構、大変だったけど、そんな親子に声をかけてくれるこれまた犬を散歩途中のおばさま方。

momraymac7.jpg

隔離されたアパートで、泣き止まない子供を抱いて途方にくれてしまう事もある。

犬の散歩がしんどい事もあった。
夫はワタシの連れ子(マック&にゃー君)の世話も文句一つなく、してくれた。

でも、それ以上に子供もマックも、にゃー君も笑顔をくれる源である。


ふと、そんな事を思いました。

| 未分類 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ、なつかし画像、着ぐるみ時代ですね!!

| のんぺ | 2009/05/08 23:02 | URI |

のんぺちゃんへ

> うわっ、なつかし画像、着ぐるみ時代ですね!!

よく覚えてたねーっ!!
その記憶力にビックリ☆

| ジュンコ | 2009/05/09 18:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/443-2028f66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

