ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

市で行われる健康診断で受けた今年の2月の「乳がん検診」。
今回で、3回目、くらいかな?

色々と慌しい日々で、検診を先延ばしにしていました。
この日も仕方なくいった感じ。
検診の日程の最終日。

いつも受けている婦人科へ。

そこで、右の胸(脇の方)に小さな影が見つかりました。

先生の穏かな口調と
「腫瘍じゃないと思う」
という説明で、あんまり驚きはありませんでした。


そして、今日。
再診。

結果は、「悪性の物ではないね」と。

直径1センチ以下の小さな影。

気になって、時々触ってみるけど、何も感じられない。

2月の時より若干、小さくなっていた影。

(よかった)

「まさか自分が」
という思い、そして、その時の先生の様子で深刻にはなっていなかったけれど、、、。
色々、考えた約3ヶ月。

もし、悪性の物だったら?
あの時、検診を受けなかったら?

などと、考えればキリがない。

家族がいて、私がいて。

自分の事を後回しにしがちだったり、変に過信し過ぎたり。
健康第一。

最近、乳がん検診の大切さなどよく見聞きしますが、
「私は、大丈夫」
って、検診を受けてから言いましょう!





スポンサーサイト

| 未分類 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシ、まだ受けたこと無い、、、。
回覧板で回ってきて気になってたんだぁ。
誕生月に検診できるそうなので9月に受けてみます。悪性でなくて良かったね。

| のんぺ | 2009/05/12 22:23 | URI |

のんぺちゃんへ

> アタシ、まだ受けたこと無い、、、。
まあ、、次男君の妊娠、出産も最近(??)だったしね。。。(!?)

> 回覧板で回ってきて気になってたんだぁ。
> 誕生月に検診できるそうなので9月に受けてみます。悪性でなくて良かったね。
是非!受診してください!!
早期発見、早期治療で治ります!まずは、受診から!!

| ジュンコ | 2009/05/12 23:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/449-1528fdbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

