ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の庭

P1010647.jpg

「新芽がかわいい」
などと春気分に浸っていたのもつかの間。

目の前の木々は鬱蒼としてきました。

P1010639.jpg
パーゴラの下は、すっかり日陰です。

P1010635.jpg
“ミズ(ウワバミソウ)”

P1010641.jpg
“ホトトギス”
この葉の模様を見て、夫は
「何か垂れたのかなぁ?」
だって(笑)
この“シミ”のような物は模様です!

P1010631.jpg
“サンショウ”
去年は、1匹、アゲハの幼虫がついてました。
途中で失踪しちゃったけど。

P1010633.jpg
“シャガ”
繊細な花を咲かせています。

P1010628.jpg
“?”
お隣さんちからやってきたコ。

P1010643.jpg
“レースフラワー”ではなく、“オルラヤ”のつぼみ。

P1010634.jpg
“ベイビーティアーズ”
フフフ、地植えで育ってるんです☆

P1010644.jpg
“?”
引っ越してくる前から我が家にいたコ。
名前は、誰も知らない。

P1010629.jpg
“カモミール”
これも、ご近所さんからもらってきたコ。
今年は、あっちこっちで咲いています。

こんなコたちをぼへ~っと、眺めていました。


| green | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目、好きなんだけど、、、いい絵だ!!
花を眺めてて、春を浸っていたのはあなただけじゃない!私も何だけどこの前の雨と暑さで一気に雑草が成長しました(悩)

今日は、やると言っていた畑をやっと完了させました。まだ植えてなかったんです。
できたらUPします。

| のんぺ | 2009/05/19 21:48 | URI |

のんぺちゃんへ

> 一枚目、好きなんだけど、、、いい絵だ!!
ここをもっと、“木のトンネル”にしたいのと、足元が土のまんまだから、レンガとか、ストーンで歩きやすくしたいと考え中・・・。

> 花を眺めてて、春を浸っていたのはあなただけじゃない!私も何だけどこの前の雨と暑さで一気に雑草が成長しました(悩)
そうだねぇ、、もう、“春”っていうより“初夏”=“雑草繁殖”って感じだねぇ。。

> 今日は、やると言っていた畑をやっと完了させました。まだ植えてなかったんです。
> できたらUPします。
楽しみにしてま~す♪

| ジュンコ | 2009/05/20 08:32 | URI |

何か垂れたのかなぁ?と言ったご主人と
ジュンコさんとのやり取りが目に浮かんできて
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃいましたわw
でも、私もそう思ったから笑えませんな(笑)

ベイビーティアーズ可愛いですね!
赤ちゃんの涙とか言われてるんですよね?たしか・・・
カモミールもステキ☆

| Coo | 2009/05/20 09:03 | URI | ≫ EDIT

Cooさんへ

> 何か垂れたのかなぁ?と言ったご主人と
かなり本気で言ってました、、、。(苦笑)

> ベイビーティアーズ可愛いですね!
もう、大好きなんです!コレ!!
でも、何度も鉢植えで管理していたのですが、上手くいかなくて、、、。
そして、葬り去った所で生きていて、毎年増えています!
こんな東北の室外でもOKなんだ!とビックリ☆しています!
「世界一小さな花」をつけるといわれていますが、花は見たことありません。

> カモミールもステキ☆
ハーブたちは、本当に“強い”です!
あちこちで開花しています。

もう、室内にいるのが、もったいない日々ですよ~♪

| ジュンコ | 2009/05/20 23:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/456-26ddc1b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

