ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斜面

ウチの庭の南側は『斜面』になっています。
これが気に入っています。

ただ、子供にも人気。

天然のすべり台みたいだし、生えてる木々にぶら下がってみたり、、、。

でも、庭でボール遊びなどしていると、弾みで斜面をコロコロコロ~、っと転がってしまう事も度々。

しかも、割と急なのであっという間に底の方まで行ってしまう。


すると、マック。

勢いよく追いかけて行きます!

しかし、転がり落ちたブツを持って帰ってくることは、、、あったりなかったり・・・(爆)

P1010713.jpg
長男がバスケットボールを拾い上げて来た時。

ある日。

野球ボールほどの石を何気なく、斜面に投げ捨てた、ワタシ。
(庭いじりをしていたら、発掘☆)

すると、フリーだったマック。

勢いよく、駆け下りていき・・・。

くわえて来たではありませんか!

「石」を!!

ワタクシ、思わず、涙が。。。

(それ、いらなかったの・・・)

とは、言えませんでした!

思いっきし、ほめて、しばらくその石は、デッキに置いておき、家族に報告しました。

P1010714.jpg
「けっこ~、シンドイだよね~」


それ以来、うかつに石を投げ捨てる事をやめたのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/466-819ead89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

