ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロッグピット

「めだか」を飼いたいワタシ。

なかなかNさん(めだか飼育者)ちに行けないので、気になっていた「フロッグピット」(¥100)を買ってきた。

この下にめだかが泳いでたらかわいいだろ~な~♪

浮遊植物

先週買ってきたのですが、、、。

日当たりの良い窓辺に置いておきましたら、1週間で増えてたんです。

フロッグピット
↑こっちのコ!

ランナーが伸びてまだ葉っぱは2枚。

かわゆい☆

え~っと。
1週間でひとつ。
2週間でふたつになれば、、、
3週間でよっつ、4週間でやっつ!?

「繁殖力大」

とは、なっていましたが、、、。

めだかよりも多くなるかも!?(めだか、まだいないんですけどぉ、、、)

見えないめだかに心躍らせつつ、水草に和んでるワタクシでした。
スポンサーサイト

| green | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なに?まだいないんじゃん。(笑)

実は2ヶ月ほど前から私も飼い始めました!!アレルギー一家だからメダカが一番かと。
ウチは緋メダカです。子供達は喜んでるけど、私はめだかの鉢と水草をインテリアとして置きたくはじめたようなものなんですが。何だかジュンちゃんの気持ちが分かります。

| のんぺ | 2009/06/06 22:51 | URI |

のんぺちゃんへ

> なに?まだいないんじゃん。(笑)
そー、、肝心な「めだか」がいないの・・・(苦笑)

> 実は2ヶ月ほど前から私も飼い始めました!!アレルギー一家だからメダカが一番かと。
おー!!お宅も!?
こんど、ブログにアップしてよ~☆

>私はめだかの鉢と水草をインテリアとして置きたくはじめたようなものなんですが。
そう、入れ物も考えちゃうよね、、、。
いま、「睡蓮鉢」も探してるんだ、、。
去年、冬に氷が張って割れちゃったから、、、。

| ジュンコ | 2009/06/07 10:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/468-ba84caec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

