ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア旅行 ’06 到着→オプショナルツアー①

やっと、今回お世話になる「オールシーズンズ サンシャイン タワー」へ到着。確か、現地時間の23時(日本時間22時)。。かなり、ヘロヘロ・・・。
toutyaku1.jpg

 
タイル張りというのが、ちょっと慣れなくて嫌だったけど、ちょっとしたキッチンも付いた部屋です。慣れないベッド生活、長男は2回も転落!
次の日は頑張って早起きしてちょっと探検しながら朝食を食べに出かけました。
↓ホテルからすぐにある公園にて。
park2-s.jpg


25日 ワクワク動物探検ツアー
13時25分にホテルへお迎えのバスがやって来ました!オーストラリアの珍しい動物や自然を探検するツアーです。230kmを走るんだって!日本語の上手な“アンディ”さんがガイド役。
最初にお約束の“コアラ抱っこ写真”を撮りました。もちろん写真は撮れなかったので画像はなし。。ツアーには抱っこ写真の代金は含まれません。別途AU$20(約¥2000)の物をチョイス☆日本でこのツアーを予約したときは
「いまさらコアラを抱っこなんて・・」
と、天邪鬼な私だったのに、バスの中で
「コアラと写真を撮りたい人~!?」
と、いう誘いに手を上げずにはいられなかった、、。結局“ミーハー”だった。
コアラはストレスが溜まる為、3日働いたら3日お休み。かつ、1日の勤務時間は30分だとか。ガイドのアンディも「コアラになりたい」って、言ってた(苦笑)
コアラを抱くには身長が120センチくらいないとダメみたいです。最初、長男が挑戦したけど、鋭いツメに驚き、結局、私が抱っこ☆毛が思ったよりフワフワしてた。そして、案外カワイイ。でも、臭い!馬のような臭い。あっという間の数分間。ウンチもされちゃった。。
でも、バスに乗ってすぐに“ユリシス”という蝶々も発見☆3回目撃すると幸せになる、というジンクスがあるらしい。。あと、2回、か。。

↓次に向かったのが“巨大アリ塚”です。
arizuka1-s.jpg

アリ塚ってもの凄く、固い!地上にその3分の2、地下に3分の1。外敵に攻撃されないようにその中で生活しているんだって。あの固さじゃ、大丈夫!アリを試食(生きたまま!)というオマケもありました。お味は「苦かった」です。

次は、ゴルフ場に生息しているカンガルーを見に行きます! go!go!


~~つづく~~
スポンサーサイト

| 趣味 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/47-6979fc37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

