ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア旅行 ’06 到着→オプショナルツアー①

このツアーのお楽しみ♪“バーベキュー”になりました!
お約束の(!?)“カンガルー”と“ワニ”の肉の串焼きを一本ずつ配られ、その後はオージービーフ!であろう立派なステーキとソーセージをオーストラリア産のビールと共に頂きました(←ビールはもちろん希望者のみ!自腹だしね、、)
お腹が空いていたので画像は↓のみです!
bbq-s.jpg


他のバスの参加者全員(日本人んのみ)で乾杯をして美味しいバーベキューを頂きました。いい気分になり美味しくお肉をいただきました♪

日もすっかり暮れて、夜の森へ探検・・・。
shimegoroshi2.jpg

ものすご~~く、分かりにくいと思いますが“締め殺しの木”です。
野鳥や何かが実を食べて、糞をし、その糞が他の木などで発芽し、次第に成長、そして年月をかけて、宿っていたはずの木自身を枯らしてしまうほどに成長するのです。確かこの締め殺しの木は800歳!!だって。沢山垂れ下がっている物が、寄生している木の根です。。(ケアンズ市内でもこういった木を結構、見ました)
暗闇で見るその木は不気味なほどでした。また、この森に入る時も“オッポサム”に迎えられました。(至るところに動物が・・)

その後、“南十字星”を眺め、長いツアーも無事に終わり私達は帰路に着いたのでした。。ホテルには21時、いや22時頃に戻ったかな!?みんなお疲れ様~。。

3歳の次男も動物が好きだし、長男も日本では触れる事のできない動物や自然に触れられて楽しかった様子でした。
(子供向けか、、)と内心、期待もそれほどしていなかった私自身もとても楽しいツアーに満足しています。

~終わり~
スポンサーサイト

| 趣味 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/50-257fd4de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

