ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台 七夕

なぜ、仙台の七夕は「8月」なのだろう?
そんな疑問が湧く今日この頃。
今日は、そんな仙台七夕祭りの最終日、
にも関わらず“前夜祭”の花火大会の記事を。。。

P1020323.jpg
6、7、8日は吹流しがあるのに前夜祭は“竹”だけなのねぇ。。。ちょっとマヌケ。

前夜祭。それは8月5日の夜に開催される花火大会。
次男が1歳くらいまでは、見に行ってたけど、、、。
見えるポイントの前にマンションが建っちゃってからは、、、行かなくなってしまった。。。
しかし、今年は夫の休みも重なり、家族4人で行って見ることにした。

hanabi2.jpg
これが広瀬通の通行止めの片側の車線。
沢山の人たちが、シートを敷いたりして観覧モード。

で、花火が始まったケド、、、

見えない。。。

そこから人込みの中を歩き続け、、、。

見えた所は、、、。

hanabi3.jpg
hanabi1.jpg
長男・次男が撮影した画像。

以前、よく見えていた場所の近く。。。
しかも、駐車場からわずか数分の場所。
マンションやビルの谷のわずかな隙間だけど、、。

灯台下暗し。

今年はちょっと雲っていてはっきり見えづらかったけど、、やっぱり花火は楽しかった☆



| ちょっと、そこまで | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらの七夕も「8月」だよ!!
東北限定なのかな??
花火もあるとは贅沢だけど…

| のんぺ | 2009/08/09 17:24 | URI |

のんぺちゃんへ

> こちらの七夕も「8月」だよ!!
> 東北限定なのかな??
「夏が遅い」という感じかな??
まさに「地域限定」なのかもね!?

> 花火もあるとは贅沢だけど…
16000発の花火だったよ☆

| ジュンコ | 2009/08/09 17:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/501-e9774900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

