ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営みちのく湖畔公園

みちのく湖畔公園』へ行って来ました。
夏休み、夫の休みと子供達の休みが一緒なのも今日が最終日。
色々、考えた末ここへ。

kohan1.jpg
ほぉ“20周年”なのか~。
《大人400円/人 小中学生80円/人》

kohan2.jpg
“わらすこ広場”でお約束のウォーミングアップ。

今日は、園内を探索してみたかったので、ここでばかり遊んではいられない!
遊びたがっている子供達をつれ、次のエリアへ!

kohan3.jpg
ほてった体を“ボールプール”で冷ます。
エアコンが効いているからね~♪

kohan4.jpg
“憩いの森”でインラインスケートに挑戦☆
レンタル料は無料(1時間)
ワタシも挑戦してみた!

kohan14.jpg kohan15.jpg
割と滑る事ができました~!
でも1時間はあっという間!

kohan5.jpg
kohan6.jpg
すぐ隣の“3on3”用というバスケットゴールで持参したボールでしばしバスケ。
ゴールが二つしかないのですが、人数が少なかったので割りと楽しめました。
ボールもレンタルできます~。

kohan7.jpg
ワタシと夫で“水のひろば”を散策。

kohan16.jpg
残念ながら、めだかちゃんは発見できず、、、。

kohan9.jpg
そして気になっていた“木道”へ。

何もないような、あるような・・・?
ずっとこの“道”が続く。

kohan10.jpg

「自然観察の小径(こみち)」やビオトープ実験エリアとなっているので、水性の植物やザリガニなんかいました。

kohan11.jpg
可愛らしいピンクの花。

kohan12.jpg

最後は“湖畔のひろば”の巨大なボールでアクロバット☆

kohan13.jpg
童心に返る夫と童心の息子たち。

何度か来ている湖畔公園なのに今日は楽しかった♪
でも午後からきたので“ふるさと村”にはたどり着けず、、、。残念。
もう少し涼しくなったらまた来たいと思いました。

去年オープンした“北地区 風の草原”内のドッグラン(登録料¥300/1年・1頭)も良さそう♪







 
スポンサーサイト

| ちょっと、そこまで | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/511-246e7e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

