ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形県 チェリーランドさがえ

子供達は今日から学校だし、
「どこかへ行こう」
と夫と山形県の朝日村を目指して出かけることになった、水曜日。

途中、小腹が空いたので道の駅“チェリーランドさがえ”に立ち寄る。

IMG_8966.jpg
宮城県は曇っていたのに奥羽山脈を越えた山形県は、盆地という土地柄もあってか30度近い気温。
(確か、この時、仙台は25度とか、いやもう少し低かったかな)
青空がまだまだ夏そのもの!

ここは、珍百景にも登場した“トルコアイス”が売っている所。

ミーハー丸出しで、注文☆

ice1.jpg
金属製の入れ物の中でこねくり回して取り出すと、、、みよーん☆とのびーるアイス!!

ice2.jpg
もっともっとのびーる!のびーる!!(笑)
で、ワタシの手元のコーンに入れてくれると思いきや、、、、。

ice7.jpg
なかなか入れてくれないっ!(爆)
あれよあれよとからかわれて、、、。

ice4.jpg
ice6.jpg
やっと、渡してくれました・・・。

この演技(!?)を珍百景で放映されていたのでした。。。
息子達もお隣の山形県での事と教えたらものすごく行きたがっていたのですが、、、。
ゴメンヨ、母が先に偵察してきてやったぞ。
アイスもバニラ味、¥300。
美味しかった。

そして、、、。
ice5.jpg
“ドネルケバブ”も注文。
これが、ボリュームもあるし、めっちゃ美味しかったです☆

IMG_8964.jpg
¥530
アイスのパフォーマンスも去ることながら、このケバブも美味しかった♪

いや~、なかなか近県にも楽しい所があるんだな~と、シニア夫婦がするようなお出かけのお話でした~。




スポンサーサイト

| ちょっと、そこまで | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はははっ、ビョ~ンって画像ののち引っ込めてしまったアイス、、、ナイス、トルコジン    笑えました

| のんぺ | 2009/08/28 00:43 | URI |

おもしろそ~!!

私のツボ射止めたね!
行てみるよ!
何年か前に行たことあるけどこんなお店あたかな~?
ただ何でこんなところに(スリランカだたかな~?)
どこか場違いな建物があたのは覚えてるよ。
(なぜかカタコトのコメントになってしまいました。)

| kumi | 2009/08/28 12:07 | URI |

のんぺちゃんへ

でしょ!?
可笑しいでしょ!

帰り道にまたケバブが食べたくて寄ったけど、、、トルコ人いないし・・・。orz

| ジュンコ | 2009/08/28 21:17 | URI |

kumiさんへ

> 行てみるよ!
行てみてアルヨ!

“スリランカ”ぢゃ、ナイヨッ!
“トルコ”館はアッタヨ!

トコロデ、ワタシ、ナニジンヨ??

| ジュンコ | 2009/08/28 21:20 | URI |

No title

珍百景で見ました!この人!!
すご~い!!のびほうだい伸びるんですね!
ドネルケバブもお祭りの屋台で出てたの食べましたよ。
おいしいですよねぇ~♪
今のお祭りの屋台も進化しましたよね・・・

| sao | 2009/08/30 16:19 | URI | ≫ EDIT

sao さんへ

> 珍百景で見ました!この人!!
わ~いっ☆
そーです!“アノ人”です~♪(笑)

> すご~い!!のびほうだい伸びるんですね!
「伸び」も去ることながら、彼の“なかなかアイスを渡してくれない”手法が可笑しかったです(笑)

> ドネルケバブもお祭りの屋台で出てたの食べましたよ。
> おいしいですよねぇ~♪
ね~♪
ボリュームも味も満足でした☆


| ジュンコ | 2009/08/31 09:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/516-f93fd072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

