ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋

気が付けば、9月。秋ですよ、秋。この季節は本当に寂しく、人恋しい季節。でも、真夏のカンカンに照りつける太陽もどこか懐かしくなるような、落ち着ける季節でもあります。今年の夏も遊んだなぁ、、、などと日焼けした腕が物語って(?)います。

長男が小学校に入って初めての夏休み。宿題もなんなく(?)こなし、今まで通りの生活サイクルに戻っています。
以前よりも早起きになった長男。さて、夏休み中にたくましくなったのかな!?私に起こされることもなく、早起きしています、この調子で頑張って!

私は、最近、画像のバックアップ(って言うの?)CD-Rに2000年からのデジカメの画像を保存しなおしたり、収集のつかなくなった写真をアルバムに貼ったり・・と事務的な(?)生活を送ってました。。いやいや、これらの作業はうっかりしていると寄り道(写真に見入ってしまったり)しちゃうので、気を引き締めもくもくと進まないといつまでたっても終わらないものです。。

また、夫婦間でも色々揉め事(?)などがあり、心が落ち着かず、ざわざわしたまま、浮いたり、沈んだり・・・。
こんなとき頼りになるのが、友人。愚痴を聞いてもらったり、アドバイスされたり。そして、元気をもらってました。子供達の笑顔にも癒されました。そして最悪な8月もなんとか乗り切れた。

どうしようもないくらい落ち込むと私は口に出すことすら嫌になります。固く口を閉ざし、もちろん心もガチンゴチン。メールさえ煩わしく、面倒で。。聞く耳も持てず、自分なりに解決しようとするのだけれど、大概は偏った解決方法。
なんとか自分を奮い立たせ、やっとの思いで誰かに相談できるようになると不思議と“スッキリ”するものですね。

外は爽やかな風が吹いています。
私も爽やかにいきたいものです。。
kohankouen1.jpg

↑無邪気に遊ぶ息子達。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/52-54abe491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

