ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も。

先日、マックのワクチン接種に行きました。

ふぅ、9時前に着いたのに、終わったの2時間後!
今日も繁盛、A動物病院!

IMG_9577.jpg
「ちかりた…」

体重測定したら19キロ!
おっ!前回の計測時よりマイナス1キロ☆
「もうちょっとだな~」
と他人のダイエットには容赦ないワタシ。

「去勢して、高齢だし、なかなか体重管理は難しいですからね~」
と、本日、初対面の男性獣医師。

IMG_9578.jpg
「がーーーん」

病院で待つ事ができた、ご褒美に病院近くの公園を散歩しました。

IMG_9584.jpg
緑の根無し草に覆われて緑色!

IMG_9580.jpg
この日は夫が使っているEOS 30Dを持ち出したのですが。
やっぱ、ワタシのKISSよりいーよ!
腕は代わり映えしないけど、この“黒”感がワタシの好みなのです(よく分からん説明ですんまそん:汗)。


で、タイトルの“今年も”の“も”は、、、。
ワクチンだって“も”だけど、、、。

P1020629.jpg
「愛玩動物飼養管理士」に去年に引き続き挑戦します。
課題報告が今月の半ばから。
ちょっと、今週中に仕上げたい。

今日、やっていた内容は
「動物(犬・猫)の疾病」
そう、病気。
 
読めば読むほど、恐ろしい病気や伝染病がたくさんあって、、、。
神経すり減らしてしまう、、、orz
そして、思う。
「飼い主の責任の重大さ」

でも、も~ちょっと、詳しい本も読みたいかな~。
いや!気を散らさず、12月の試験、頑張りまッス!





| にゃーくんとマック+α | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/520-31a32a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

