ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭日和

8日にハンナがやって来てから、ワタシ達の生活はハンナ中心に回っています。

初日にもハンナとマックは、わずかに接触させましたが、ハンナがとても疲れている様子だったので、無理強いさせず、少しずつ接触させていました。

9618-s.jpg
マックをフリーにさせて、マックのペースで。(この微妙な距離!:苦笑)
ワタシはハンナを落ち着かせるように付き添ってみました。

9619-s.jpg
マックが寄れば、ハンナは後ずさり。

9620-s.jpg
そして、逆もしかり。

でも、この後、ちょっと歩いてみたら。
問題なくふたりは、いえ正確には
“ハンナが子供らしく、無邪気にじゃれ付きながら”
“マックは、迷惑しっぱなし”
と、いう状態で数十メートルを歩きました。

9626-s.jpg
「あのひと、ノリが悪いのよね~」


ハンナは、沢山遊ぶと、すぐに眠ってしまいます。
そして、寝起きはすぐさま、
「しっこタイム」
起き抜けに庭に連れ出すと彼女は、決まった場所でおしっこしてくれます。
今まで数回、家の中でしてしまったけれど、寝起きに連れ出せばほぼ100%してくれるので、
「おむつを外すお母さん」
の要領でやっています。
パジャマ姿だったり、寝癖ぼーぼーでも見ないふり、して下さい。

| ハンナ | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来ましたね!!
イチャイチャ楽しそう♪
か~いい~です(^^*)
ドーベルのおっきな手が大好きなんです、私。。
きっと掃除なんかもちょっとさぼりつつ??
私ならきっとそうだろうなぁ・・・
ハンナちゃんのこれからの成長
楽しみにしてます★

| sao | 2009/09/11 14:51 | URI | ≫ EDIT

No title

マックチュンかわゆい~

早く仲良くなってほしいね♪

| もみじマーク | 2009/09/11 19:04 | URI |

No title

ちょっとブログ見ない間にいつの間に…

おめでとう!!!!!(この表現正しいか??)


赤い首輪もとてもよく似合ってます★

| のんぺ | 2009/09/11 22:10 | URI |

はじめまして

マールパパと申します。
ハンナ可愛いですね。
それに小さいのにしっかりしてそうですね。
我家のダメドベとは全然違います。

lapuchさんのページを見てお邪魔させて戴きました。
これからも宜しくお願いします・

| デルピまま | 2009/09/11 23:19 | URI |

sao さんへ

> イチャイチャ楽しそう♪
只今「ハネムーン」(古っ!)のようですわ♪

> ドーベルのおっきな手が大好きなんです、私。。
そうですよね~!夫もソレがツボのようです。

家族全員がハンナを可愛がってくれて。
嬉しい限りです。

| ジュンコ | 2009/09/12 07:34 | URI |

もみじマーク さんへ

> マックチュンかわゆい~
だ~か~ら~!!
ハンナがはっちゃけ娘だから、マックののっそり感が安らぎます、、、。

> 早く仲良くなってほしいね♪
マックは、めーわくそうだよ(苦笑)

| ジュンコ | 2009/09/12 07:36 | URI |

のんぺちゃんへ

> おめでとう!!!!!(この表現正しいか??)
ありがとう!!!!!(正しいよ!:笑)

> 赤い首輪もとてもよく似合ってます★
ウチの“長女”をよろしくねん♪

| ジュンコ | 2009/09/12 07:40 | URI |

マールパパ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます!

> それに小さいのにしっかりしてそうですね。
ん~??しっかりしているのか、、、これから変身していくのか、、。
謎が多い時期です(苦笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
ワクチンまでの自宅待機が、、、早く終わればいいのに・・・。
そしたら、遊んでやって下さい。

| ジュンコ | 2009/09/12 07:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/527-655cb1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

