ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンナの成長

20691-s.jpg
ハンナ 9月12日 体重11.4キロ

我が家にやって来る子供達に最初は戸惑い気味な感じを受けましたが、最近は子供への緊張も解けてきた様子。
それは、ワタシが心配していたことでもありました。
小学生の子供が居る我が家。
その友達も遊びに来る。
もちろん子供達には、ハンナへの接し方は教えています。

人間の大人と違い、奇声を上げ、動きも突発的。
そんなイキモノ(人間の子供)に慣れてもらわなくては困ります。

子供に対して、だいぶリラックスしてきているハンナ。
少しづつですが、確実にウチの子となっている、と実感します。

スポンサーサイト

| ハンナ | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでははじめまして(笑)

ハンナちゃんの成長楽しみですね


うちもアップルを迎えた時、3歳と1歳の娘。
これをどう抑えるかが問題でした(笑)

まぁ、いまだに一緒に遊んだりはないですが、一緒にいても噛んだりちょっかい出したりはしないので、自然と上下関係は出来ているようです
ドーベルマンは、家族に懐く犬と聞いた事があるのでそのままを地で行ってるのかな?なんて思ってますが、真意はどうなんだか(笑)


しかし、ハンナちゃんかわいい(笑)
うちももう一匹欲しいです

| こな | 2009/09/13 20:42 | URI |

No title

<人間の大人と違い、奇声を上げ、動きも突発的。>

そうなんですよね。
我が家のワンズはこれに慣れていないため
びっくりして吠える事もあります。
小さい頃からの「慣れ」って大事ですね。

しかしハンナちゃんの手がカワイイ~!
さわりたいです!!(笑)

| sao | 2009/09/13 21:49 | URI | ≫ EDIT

No title

初めまして。
らぷちさんのところからやってきました。

ドベパピーおめでとうございます!
これから楽しい生活をお過ごしください。

私も子供(当時小3と小1両方とも男)がいまして
どうなることかと思いましたが・・・。ドベの子供対応
能力には感心しました。

確かに、そのパピーの正確によるとは思いますが、
我が家においては全く問題なく生活しています。

あまり神経質にならず、見守ってあげますと
きっとすばらしい兄弟関係を築く事ができると
思いますよ。

(うちのお嬢さんは次男にマウントするけどw)

| ラムパパ | 2009/09/14 17:23 | URI | ≫ EDIT

こな さんへ

コメント、ありがとうございます!
> ハンナちゃんの成長楽しみですね
今日で1週間。
目に見えて成長している、、、と感じます!?気のせいかな??(汗)

> うちもアップルを迎えた時、3歳と1歳の娘。
> これをどう抑えるかが問題でした(笑)
ウチには、マックとにゃー君がいたので、異常な盛り上がりはなかったけれど、“子犬”は私以外、初体験。
想像以上に可愛がってくれる家族を見ると嬉しくなっています。特に夫はメロメロのようです(これは想定外!:苦笑)
ハンナの方もだいぶ“人間の子供”への対処法が上手になってきていると感じます(過剰な反応が少なくなってきました)

> しかし、ハンナちゃんかわいい(笑)
ほんと!かわいい(笑)
走る姿が、うさぎのように跳ねて、、それがすごくかわいいです♪

> うちももう一匹欲しいです
ね~、そう思っちゃいますよね!

| ジュンコ&ハンナ | 2009/09/14 18:30 | URI |

sao さんへ

> <人間の大人と違い、奇声を上げ、動きも突発的。>
長男は4年生でだいぶ、落ち着いてきていますが、、次男は急に踊りだしたり、飛び跳ねたりするので、、、ワタシでさえ、びっくりするのですから、、、(苦笑)

> しかしハンナちゃんの手がカワイイ~!
“大型犬の子犬”って、そこがかわいいですよね!
顔に似合わず、手はデカっ!です(笑)

> さわりたいです!!(笑)
すごく温かくて、今の季節はちょうどいいです♪

| ジュンコ&ハンナ | 2009/09/14 18:33 | URI |

ラムパパ さんへ

> 初めまして。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

> 私も子供(当時小3と小1両方とも男)がいまして
> どうなることかと思いましたが・・・。ドベの子供対応
> 能力には感心しました。
そうですか~。
子犬の方の能力もワタシが想像する以上に柔軟なのかもしれませんね。
すでに“動物”との生活をしていた息子達。
あっけらかんとしているのも良かったと思いますし、ナイスタイミングで
「ノー!」
と、叱るタイミングはワタシ以上かもしれません(苦笑)
家族、そしてご近所さんからも可愛がってもらえるハンナに成長して欲しいと思っています。

これからも宜しくお願いします。

| ジュンコ&ハンナ | 2009/09/14 18:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/529-fd904404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

