ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

最近、寒さも増してきました。
ストーブを点けるか、いや、まだ早いんじゃないか、、とか、、、(苦笑)
便座はとっくに温まっていますが、その温度設定を更に上げるか、とか、、、(苦笑)
とにもかくにも、秋が深まっています。

そんな中。
ハンナさん。
アンダーコートがないので、寒さ対策は気をつけなくてはいけませんな。
当分は、体重計測をしながら、調整していこーかな?

とにもかくにも
『じょうーぶな体』
を目指したいと思います。

そこで、ちょっと脂肪があってもいいかも!?(“脂肪”といいますか、もうちょっと“高カロリー”にしてもいいのかな、そして成長期だし、など)と、先週辺りから思いまして、、、

P1020884.jpg
買ってみました!(“鶏頭”って、何て読むのかしら?)

コレ、鶏さんの頭がゴロっと、入っているんです。
このフードを知ったのは、ワタシが小学生の時。
近所のおばさんが、飼い犬に与えていたのを目の当たりにした時は、、、
結構、ビックリし、さらに犬が食べていたので、、ますますビックリ☆した思い出の品。

なので、開封する時は、ドキドキしました。

でも、イマドキなのか、、当時よりも“鶏”っぽくなくて、、、
(いや、ワタシが麻痺しているのか!?)

食事ごとに“1頭”投入しています。
あとはヨーグルトやりんごをトッピングしてみたり、、、
ハンナはガツガツ食べてくれます。
散歩中、道端の目に付いた物もガツガツ、だし、、、(汗)

冷蔵庫に入れているので、ゼラチン質とともに固まっているのですが、、、
取り出す(ほじる)時、、、結構、ドキドキしています。。。

もっと、詳細に書きたいのですが、、具合が悪くなりそうなので、夫に言うだけに留めます、、、(笑)
匂いは“チキン”なので、美味しそうです!!

P1020885.jpg

もうちょっと、カロリー消費と体の関係についてなど、勉強しなくちゃ、と思いました。

スポンサーサイト

| ハンナ | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 23:27 | URI |

No title

はじめして♪
これ、お得でヘルシーでいいですよね!以前、我が家もあげていましたが、すっかり存在を忘れていました。
カルシウムもとれて、なかなかのすぐれものだと私も思います。よし、買ってこよ~!

| なでしこ | 2009/10/01 23:31 | URI |

けいとー

「けいとうみずに」でございます。

最近ってフレーク状になってるものが多いようですが、
かつては頭がそのまんま入ってました。
パカ、と開けるとそこにはひっそりと目を閉じた
鶏さんの頭がズラリ。
シュールな風景でした。

| TOTO'Z FACTORY | 2009/10/02 14:04 | URI | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

「にわとりの頭」ですね~。
ちなみにうちのお嬢さんは、生肉系を(ちょびっとなら大丈夫)
あげちゃいますと、全身にじんましん?みたいなもの
が大発生するので、ドライフード中心の生活を送って
おります。

| ラムパパ | 2009/10/02 17:08 | URI | ≫ EDIT

鍵コメント 様

そうですか!
どうりで・・・!!(笑)
まっさきに食べてます!

| ジュンコ | 2009/10/02 19:10 | URI |

なでしこ さんへ

コメント、ありがとうございます。

> これ、お得でヘルシーでいいですよね!以前、我が家もあげていましたが、すっかり存在を忘れていました。
見つけたお店でも、棚の端に“ひっそり”と“ホコリ”を被って並んでましたから、、、(苦笑)

| ジュンコ | 2009/10/02 19:12 | URI |

ぱぷりか さんへ

> 「けいとうみずに」でございます。
ハイ、、、ありがとうございます。(恥)
>
> 最近ってフレーク状になってるものが多いようですが、
別なお店で「フレーク」になっているタイプも発見しました!

> パカ、と開けるとそこにはひっそりと目を閉じた
「ひっそりと」
って、、、(爆)

> シュールな風景でした。
ふたを開けた瞬間は、、、
ちょっと、息をのみました、、、

| ジュンコ | 2009/10/02 19:16 | URI |

ラムパパ さんへ

> 「にわとりの頭」ですね~。
ハイ、“とさか”とかもありますよ~(笑)

> ちなみにうちのお嬢さんは、生肉系を(ちょびっとなら大丈夫)
> あげちゃいますと、全身にじんましん?みたいなもの
> が大発生するので、ドライフード中心の生活を送って
> おります。
まあ、、、
色々、与えてみたくなる年頃(子犬を飼ったばかりの飼い主)としては、、、
気をつけないといけませんね、、、。
教えて頂き、ありがとうございました。

| ジュンコ | 2009/10/02 19:19 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 02:24 | URI |

鍵コメント 様

コメント、ありがとうございます。
多分、昔からある缶詰かと思います。
(子供の頃から知っているので、、、)
中身は、グロテスクですが、お試し下さい!?(苦笑)

| ジュンコ | 2009/10/05 19:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/539-46cecda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

