ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖尿病

にゃー君が、今月から体調不良だった。

水を飲んでばかり。
おしっこの量も多い。
食欲も低下気味。
見た目もやせてきた。
量ったら「7キロ」!1キロも落ちてる!!
8キロのにゃー君が、7キロになったと言う事は、60キロの人が6キロ、減ったようなもんらしい。

このヒントで病気が分かったアナタ!そうです。

「糖尿病」

がーーーん

にゃー君は、8キロもあって、去年あたりだったか、獣医さんには
「体重管理に気をつけましょう」
と、言われてから、朝晩のごはんの量もきっちり計量した物を与えていた。
今年、う○こが詰まった時の血液検査も血糖値が、ちょっと高かったけれど、先生にも
「大丈夫ですね」
と、言われていたのに、、、なのに、、、。

「老化のせいだ」
と、思い込みたい気持ちとは裏腹に
「やっぱり、ヘンだよね!?」
と。

血液検査の結果、血糖値が異常に高くなっていた。

2日間ほど、通院してインスリンを投与して、血糖値を測定。

そして、今朝からワタシがインスリンを打っています。

昨日、病院で打ち方も練習し(もちろん、にゃー君が練習台)、今朝はいよいよ本番。

まあ、なんとか打ってやりましたとも!

1本、100円也!

夕方は、ちょっと上手くいかなかったけれど、気を取り直してしっかり打てました。

あ~、自己嫌悪。
どうにか、よくしてあげたいです。



スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

にゃーくんーーーー(T-T)!!

会いに行きたい~。11月あたまにおじゃまします!ハンナにも会いたいし!連絡するのでその時はよろしくです。ペコリ

| めぐ | 2009/10/25 18:16 | URI |

めぐちゃんへ

> 会いに行きたい~。11月あたまにおじゃまします!ハンナにも会いたいし!連絡するのでその時はよろしくです。ペコリ

りょーかいです!
あのにゃーくんが、、、orz

| ジュンコ | 2009/10/26 20:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/555-f769e3da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

