ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪観測

今朝、長男とマックとハンナとおさんぽ中。

雨に混じって雪が!!!

「おー!!雪だよー!!!」
と、叫んだワタシ。

30107s.jpg
山で何を思う、ハンナ。 ↑は昨日(2日)の画像。

いや~、昨日から急に寒くなりまして。
県内の蔵王や泉ヶ岳は雪が積もったようですから、、、。
そうか、もう11月か、、、。

P1030095.jpg
ハンナの『リード』もボロボロ・・・・。

月日の流れを感じます。
いやいや、リードのボロさと月日の流れはカンケーないでしょ!(苦笑)

P1030097.jpg
最近、ブーム、ハンナとマックにトッピングごはん。
これは、ハンナごはん。出汁をとったかつお節と昆布(刻む)に人間用に炊いた15穀米を混ぜた物。

息子たちの離乳食作りを思い出しました(苦笑)

「うえっ!こんなの食べんの??」(ワタクシが作ってますけど、、)
と、えさを貰う雛鳥のように無邪気に口を開けていた離乳食当時の息子達。
おどろおどろしい流動食のような物をスプーンで与えていたあの頃。。。

あの時の気持ちがよみがえる
“犬の手作りごはん”(笑)

完全な「手作りごはん」ではなく、トッピング形式ですが、結構、楽しい♪
特にハンナの食いつきっぷりは、目を見張ります☆(手作りじゃなくてもスゴイ!)

ちょっと体重が『兄弟姉妹』より少ないので、体重増加を狙って、また、健康な発育の為にいつものフードにいろいろ乗っけてみてます。

もちろん『鶏頭水煮』も日によって乗っけてます♪
↓これは「手羽先」
P1020915.jpg P1020916.jpg
しかも、「鶏頭水煮」よりも「手羽先」の方が100g当たりのカロリーが若干、多いのですよ~!
(にもかかわらず、“鶏頭”を勢いよく食らうハンナがスキなので、“鶏頭”を買うワタシ)

P1030112.jpg
ハロウィーン!

P1030114.jpg
夫が買ってきた。季節なお菓子☆

本格的な冬到来な今日この頃でした。






| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/562-c692be70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

