ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコーン

昨日は、ストーブでスコーンを焼いてみました。

P1030166.jpg
こねこねは、ホームベーカリーがやってくれるからラクチン♪

P1030169.jpg
打ち粉をして成形していきます~

上手く出来るかなぁ~?

P1030176.jpg
12分ほど待ちます

P1030179.jpg
完成☆

ちょっと「スモーク」されたスコーンになっちゃいましたが、上手く焼けてよかった♪

P1030190.jpg
今の季節の昼下がり。
お気に入りの窓辺にて。
スポンサーサイト

| ごはん | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長してきましたね

スコーン、なんておいしそう!!
旦那の大好物です。
ハンナちゃんのご飯といい、なんでも作られるんですね。尊敬です。
スージーのご飯は、せいぜいリンゴとか犬用粉ミルク、にぼしトッピングぐらいです(汗
いつも楽しく読ませてもらってます。
しつけですが、三歩進んで二歩下がる状態。が、ドッグランなどで会う他犬の飼い主さん曰く、「4ヶ月でこれなら上出来でしょ~」といわれ、「はっ!」とします。
まだ4ヶ月なんですよね~。
トイレ、散歩、うちのルール、確実に楽になってます。
つい躍起になってしまいます。
気長にですね。
ハンナちゃん、車の助手席で大人しくできるなんてすごい!うちはワサワサ落ち着きないですよ。
今度、手作り犬ごはん、教えてください!

| スージーです | 2009/11/09 22:17 | URI | ≫ EDIT

スージーママさんへ

> スコーン、なんておいしそう!!
フフフ、、、「見た目」は良かったんですけど、、、「スモーク感」が子供に不評でした(苦笑)

> ハンナちゃんのご飯といい、なんでも作られるんですね。尊敬です。
いえいえ、そんな大した事じゃないんです(マジで!!)
参考にしているのは「須崎恭彦先生」の本です。
気が向いた時、あるものを煮るだけ!
でも、ハンナは下しやすいかも!?
マックは、そんな事ないんですよ。
まだまだ研究の余地ありです!(笑)

> まだ4ヶ月なんですよね~。
そうなんですよね~、まだ4ヶ月。。。
ついつい忘れてしまいます、、。

> 気長にですね。
そう言って頂けると、、、嬉しいです♪
なんか、焦ってしまったり・・・。
のんびり行きます!(笑)

> ハンナちゃん、車の助手席で大人しくできるなんてすごい!
すぐ、寝ます!(爆)
でも、目的地に着いたりするとあちこち動いちゃうけど、大概はサイドブレーキ辺りを枕にしていますよ(笑)


| ジュンコ | 2009/11/10 09:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/569-eb22d8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

