ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬への準備

今日もかろうじて、雨が降らない天気でした。
そんな中、そろそろ戸外では心配な植物達のお引越し作業をしました。
(は~、この前、出したと思ったのに・・・)

太陽の恵みを受けて元気に成長したかな!?
去年からバツグンの日当たり位置に太陽大好きの多肉達を連れてきました。右の子は“オーロラ”とかいう名札がついていた子で紅葉して赤くなってぷくぷくしていてカワイイ☆しかも、驚くほどの繁殖振りでこの夏の間に立派に成長しました!
taniku1.jpg taniku2.jpg


taniku3.jpg syakoba1.jpg

↑左が“グリーンネックレス”右が“シャコバサボテン”です。
グリーンネックレスは、鉢をひっくり返されちゃってちょっと、頼りない面持ちですが、まあ、心配はないでしょう。。
シャコバちゃんのほうは、実験的に挿し芽した子達が、根付いたので鉢に植え替えました。これから先、どのように成長するのだろうか・・。外には、イチゴのパックに入った仲間が、順番待ちしてます。

汚れた鉢を雑巾で拭いて、乾いたら室内に入れます。今日は長男も手伝ってくれました☆助かる~!

秋植えの球根も出始まって、何を買おうか考えるのもまた楽しい季節です。なんでも、緑色のムスカリが出た、とかなんとか・・。今年は、クロッカスを植えたい気分です♪

大したことでもない、こんな土いじりが楽しい今日この頃です。
スポンサーサイト

| green | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/57-01794845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

