ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山、新たなコース

今朝のさんぽは、マックが『石の村』に行き、夫と一緒にハンナは山へ。

IMG_9826.jpg
山の中の道でボール投げ。
「ボール」を持っては、来るんですけど、スムーズにワタシに出せないハンナ。
ん~、まだまだ修行が必要だな、コリャ。(もちろん、ワタクシが!)

マックとハンナの違い。

性別の違いもあるのでしょうか、マックはワタシ達と一定の距離を保ちつつも藪の中へ探検に行きます。恐ろしいニオイの何かをこすり付けて来るのもそんな時。

そんなマックがいれば、ハンナも付いて行きましたが、ワタシの姿が見えなくなるほど、離れません。
ましてや、最近は別々に散歩しているので、ノーリードにも関わらず、ハンナとワタシの距離は数メートルです。
近すぎてハンナとワタシの足がもつれる事もしばしば、、、。(どんだけ近いんじゃ!:苦笑)

IMG_9830.jpg
なので、今朝のコースでは、悪路だったのでまだまだ飛びつくハンナのお陰でジャンバーはドロドロです、、、(苦笑)

もうちょっと
(ピューッ!と、走って行ってもいいんだよ!?)
などと思いますが、ハンナはワタシが投げるボールだとか、棒を持って来る方が楽しいようです。
さすが使役犬!
働く事がすきなんだね!

IMG_9845.jpg
そんな訳でボールを投げる→皮手袋を脱いで(ドロドロだから)→シャッターを押す、、、という作業に時間がかかり、しかも戻ってきてゴール(ワタシ)にジャンプ!というハンナを相手にしているので、、、ブレブレです(苦笑)

IMG_9843.jpg
ホレ↑↑!!ゴール(ワタシ)にダイブ直前のハンナ!ピントが合わないよー!!
(しかも“飛びつこう”とする行為を止めさせたいので、そんな状態になりそうなら、クルッと後ろを向いたりするのでますますシャッターチャンスはなくなります)

「“フラッシュ”使えばいいじゃーん!」
と、思いますが

IMG_9827.jpg
このような感じに目が光って、あんまし可愛く写らないんですもの~・・・。

最近は、そんなハイパーハンナなので、カメラを持っていくのも億劫なワタシ。(壊されそう、、、)
更にワタシの投げる距離だと直ぐに戻って来ちゃうし、、、速え~・・・。

IMG_9838.jpg
自然な感じで

IMG_9836.jpg
クールなハンナも写してみたいのですが、、、

IMG_9837.jpg
もうちょっと先になりそうです。。。(汗)

※今朝は夫が一緒だった(ハンナの相手がいる、もしくはカメラを持ってくれる)ので、久々にカメラを持参した訳です!

IMG_9846.jpg
みっしりと長い霜柱を発見☆
でね、こんなモンに見入っていたり、カメラを向けていると“ドッサ”と背中にダイブしてくるんですよ~(苦笑)

敵はどこから来るのか分からんもんです。




| | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/576-c0488728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

