ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一風堂 とんこつらーめん

「とんこつらーめんが食べたい!」
と、夫が言った。

こんな寒い日は、らーめんがいいかも。

そこで『一風堂』さんを知人に勧められ、寒さで背中を丸めながら行ってきました。

ん~“とんこつ”って、初めて食べるかも?

P1030232.jpg
青葉通りのケヤキも葉が落ち始めましたよ~。

ここ、知ってる。
いつも並んでるらーめん屋さんだ。

渋滞キライ、並ぶのキライ

やっぱし、入り口には数人のお客さんが待っていました、、、。

でも、すぐに呼ばれ、入った店内は思いのほか
「広い!」

小さいお店ばっかりに行っているとこんな開放的な店内は新鮮☆

麺の固さを聞かれ
「あっ、“ふつう”で」
と、挙動不審な(?)夫婦。

P1030233.jpg
しかもテーブルにはこんなトッピング達が!!
何を、どー乗せるんだ???

頼んだらーめんは

P1030234.jpg
夫が「赤丸」こってりらしい

P1030237.jpg
私が「白丸」さっぱり
ランチなので、ギョーザとごはんが付きます。

食べてみての感想は
「おいしかったです」
“とんこつ”のイメージがギトギトな感じだったのですが、“濃い”というよりも“コク”があって良かったです。

で、水(お冷)も独特の風味で、口をつけた時は
(んん??)
と、思ったのですが、らーめんを食べながら飲むと相乗効果で、さっぱりとしておいしく頂けました!

店を出ると
「10年前なら毎日、食えるのにな、、、」
そんな夫の一言が木枯らしと共に聞こえてきました。
若いあなたにオススメのらーめん屋さんでした☆

『一風堂』
仙台市青葉区大町2-1-24副都心ビル百番館大町
022-216-1675
月~木/11:00~翌2:00
金土/11:00~翌3:00
日祝/11:00~翌1:00



| ごはん | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あ~うちの主人、大好きですよ、ここの赤丸。
私は白丸です。
といいつつ、2回くらいしか行ったことありませんが。

| デルピまま | 2009/11/26 21:02 | URI |

デルピママ さんへ

> あ~うちの主人、大好きですよ、ここの赤丸。
> 私は白丸です。
ワタシも最終的には
「白丸」
が、おいしく感じました。

これからラーメンがおいしい季節ですね~♪

| ジュンコ | 2009/11/27 10:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/577-4a937f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

