ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ママっ子”のドッグラン

やっと、ブログも更新できるようになりました、、、(苦笑)

ご心配頂き、感謝いたします。
「朝、起きたらクラクラして、熱を測ったら微熱で、一日中、吐き気と頭痛。その日の夕方には39度まで熱も上がってぇ、、、」
と、知人に言ったら
「ソレって、“新型インフル”じゃない?(汗)」
と、言われるまで気が付かなかった・・・。
どーりで“風邪”にしては、重症だったはずだ!


で、ぶっ倒れる前に加工していた画像と共に先日、行われましたドッグランでの様子をアップ致します。

ハンナは、一番に現地に着きました。
すでにランにいたフラットのお姉さんとニューファンドランドの姉妹の3頭に吠えまくりのご挨拶、、、orz
(ワタクシ、すでにこの時点で先が思いやられてます)
そんな中、エルザちゃん登場。
ハンナとは月齢が近いので遊び方も似ている!
でも、エルザちゃんは、ハンナみたいに吠えません。。。
この違いって!?

すると次々にドーベルマン登場☆

そのたびに猛烈に吠える愛犬ハンナ、、、。

でも、皆さん、同じ犬種を飼育と言う事もあり(!?)そんなハンナとワタクシを温かく、受け入れて(たか??)頂き、、、感謝感激☆でした。(笑)

9934s.jpg
エルザ姉さん(左)とつむぎ姉さん

9935s.jpg
気が合うのかじゃれ続けるお二人さん

本来ならば、ハンナもこういった遊びをさせたかったのですが、、、

IMG_9937.jpg
別の柵内で成犬ドーベルマンズのハリケーンに巻き込まれ負傷・・・

しかも、皆さんが遊び始めて間もなくの出来事だったので、ハンナまさに“出鼻くじかれ”状態!(苦笑)

意気消沈ハンナを傍らにたたずむ飼い主J(ワタシ!)

9936s.jpg
嗚呼、、、ハンナもここで遊べたらよかったのに、、、
と、悔やむワタシ

9938s.jpg
でも、少しずつくじかれた鼻も良くなり(!?)、1歳未満のママっ子たちに寄っていったり、行かなかったり(苦笑)まあ、一番の“ママっ子”はハンナですケド~(苦笑)


で、そんな盛り上がりに欠ける犬と飼い主には、『長男を迎えに行く』という任務があり、早々にドッグランを後にしたのでした、、、orz

ろくなご挨拶も出来ない(ハンナがうるさすぎ!)ワタクシでしたが、、お声をかけて頂いた皆様、ありがとうございます!どん平衛パパさん、お土産もありがとうございます!この場をお借りして、お礼申し上げます。

なので、『コチラ』『コチラ』で、当日の盛り上がりをご覧下さいませ。

P1030357.jpg
その夜、バッタリと寝入ってしまったハンナ(にゃー君の存在すらどーでもよくなっている)

※“ママっ子”とは、子供同士で鬼ごっこなどで遊ぶ時に“ハンデをもらえるようなお子ちゃま”という意味で、夫が幼少時に使っていたようです。ちなみにワタシが幼少時に使っていたのは“あぶらっぺ”でした!夫に言ったら
「油っぽい“屁”みたい・・・」
と、言われたので、今回は自称“町っ子”の夫が使っていた“ママっ子”にしてみました。
スポンサーサイト

| ハンナ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真だ~うれしい♪

インフルだったんですか!?
39度は、つらいですよねえ。。。

エルザとつむちゃんの舞の写真、上手~♪
つむぎちゃん(つむちゃん)と会ったのが、あれで
二度目だったのです。ウマが合うのかガンガン遊んでました。
つむちゃん、可愛いんですよ~、キャラが好き。
次回は、ハンナちゃんも一緒に、ね♪

| DobeLove | 2009/12/28 20:25 | URI |

Dobelove さんへ

> インフルだったんですか!?
> 39度は、つらいですよねえ。。。
いやいや、、、(汗)
何年ぶりかでインフルエンザやっちゃいました!

> エルザとつむちゃんの舞の写真、上手~♪
> つむぎちゃん(つむちゃん)と会ったのが、あれで
> 二度目だったのです。ウマが合うのかガンガン遊んでました。
おぉ!
そうなんですか!
つむちゃんも遊び上手なお姉さんですよね~♪
つむちゃん母さんとお姉さんのキャラも楽しかったですケド(笑)

> 次回は、ハンナちゃんも一緒に、ね♪
是非、遊んでやって下さいましっ!

本年も宜しくお願い致します。

| ジュンコ | 2010/01/04 13:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/584-6cc12b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

