ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらいから始まったり・・・

自他共に認める「天邪鬼」なワタクシ・・・。

クリスマスに寄せ植えしてみました!(今頃の更新ですみません!!)

P1030349.jpg

葉牡丹とビオラ

どっちもあんまし、いや、どちらかというと

キョーミなし!

な、種類でした。

が!

最近の葉牡丹ちゃん(“ちゃん”付けか!!)は、小ぶりになって、色も素敵☆
あぁ、ワタシがあんまり冷たくしていたから、キミも努力したのだね、、、。

P1030353.jpg
この色合いと丸っこさにやられた~!

P1030351.jpg
で、“ビオラ”は、どーしても、“猿の惑星”の猿たちに見えてしまって、、、(苦笑)

saru.jpg
ね!?


どーでもいいお話ですけど~

まっ、天邪鬼だから、今頃になってこの子たちの可愛さを知ったという訳でした。
スポンサーサイト

| green | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

印象変わりましたよね

寄せ植え、素敵ですね~。

葉牡丹って、どうにもキャベツに見えてしまい、
以前は好きじゃ無かったんです。
冬の定番で、どこを見てもキャベツもとい葉牡丹という
構図もイヤで…。

最近のは、小ぶりで色彩が柔らかい物が増えましたよね♪
バラに見立てて使ってました~。

| DobeLove | 2010/01/12 22:15 | URI |

Dobelove さんへ

> 寄せ植え、素敵ですね~。
タイトル
「あんまり、キョーミのないモノたちの寄せ植え」
と、でも!?(笑)


> 葉牡丹って、どうにもキャベツに見えてしまい、
> 以前は好きじゃ無かったんです。
そー!!そー!!
ワタシも花壇などで見ると
「キャベツぢゃん!」
と、思っていました。
しかも、「食べられないくせに!」と。。。(サイテーなワタシ)

> 最近のは、小ぶりで色彩が柔らかい物が増えましたよね♪
> バラに見立てて使ってました~。
そうですよ~、大きさも丸っこさも、色合いもすっかりめんこくなっちゃってますよね~ん(はーとまーく)

この手のひらを返したような心境の変化って、、、、。
乙女心かしら??(爆)

| ジュンコ | 2010/01/13 10:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/588-11c42c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

