ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罠山

昨年の暮れ近くに新たなフィールドを発見☆

その名は
「罠のある山」

略して

「罠山」

いつものように夫とハンナと散歩に出かけ、新たなさんぽコースを開拓しようと藪の中へ(“藪の中の散歩”って、どーなの?)

獣道なのか、人が歩ける道を発見☆

そのまま歩いていくと・・・・

視界に入ってきたのが

ハンナのケージの2倍はあろう大きな檻!

思わず、フリーだったハンナを呼び戻し、オンリード!

で、まじまじと観察すると、危ない罠ではなく、
えさに釣られて入る→中のバーに触れる→出口が落ちる→出られない
と言うような罠でした。
しかも、えさであろうモノは「米ぬか」と「お酒」!

コレを食す獣って・・・?

イノシシ??


ちょっと、ドキッとしましたが、罠を横目に前進!

そして、登る!
急な斜面!

wanayama1.jpg
うえ~っ!!
這いつくばって登る人間たちと余裕なハンナ

wanayama2.jpg
邪魔な木々を飛び越え、くぐりながら、山頂を目指す!

しんどくなってきた矢先に稜線へ!(早くね!?)

wanayama4.jpg
ご覧の通り、下りだし、見晴らしいいし、

「登ってよかった♪」

と。

wanayama3.jpg
落ち葉もふかふかで藪もなく、落ちている木を投げては、拾ってくるハンナと少々戯れました。

しかし、帰りは
「ここは、ジャングルか!?」
と思うほどとんでもない藪の中をガササ~、ゴソソ~と進まねばならなかったのでした。。。


ここもちょっとお気に入りの散歩コースに追加しておこーっ、と (-_-φ
スポンサーサイト

| | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします!
雪、解けたんですか???
何気に寒さにつよいですよね、ドーベル。。
雪は足を痛めないから最高ですよ!!
フリスビーできるのすご~い!

| sao | 2010/01/11 14:12 | URI | ≫ EDIT

sao さんへ

> 遅くなりましたが・・・
> 今年もよろしくお願いいたします!
こちらこそ、宜しくお願い致します~♪

> 雪、解けたんですか???
ハハハ!この画像は、12月のヤツです~。
紛らわしくてすみましぇん!
日陰にこそ、雪は残っておりますが、ほぼ溶けました!
さすが“暖冬”!
雪は少なかったです。

> フリスビーできるのすご~い!
正確には!
「投げて、落ちたフリスビーをくわえて来る」
というフリスビーのやり方です(笑)


| ジュンコ | 2010/01/11 14:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/589-6272c946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

