ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビィ!

近所のドッグランにちょくちょく通っています。

ハンナを思いっきり運動させたい時

グイグイ引っ張りガールのハンナとの散歩にうんざりした時

その日によって理由は様々。

しかも今の季節は、路面も凍っていて、ワタシが転倒する恐れもあり、ますます納得のいく「散歩」ができない。

そんな時にドッグランはうってつけ!

で、先日も行ってきました!

この日もだ~れもいない・・・。

いーの。

ハンナが暴走いえ、「運動」できれば。

で、持参していたボールやらフリスビー投げを一通りおえ、帰ろうかと柵の外をゆっくり歩いていた時に見つけた、松の木。

ワタシの二の腕ぐらいはあろうか。

持ってみたら、2キロぐらいはあるんじゃないか!?

(-_☆)キラーン

ハンナに持ってこさせよー、っと。。。


柵内に戻り、投げてみた!(ゲッ!重いっ!!)

P1030526.jpg

P1030527.jpg

P1030528.jpg

P1030529.jpg

4枚目は、暗くなっちゃいましたが、健気にくわえているハンナの姿☆

初めこそ、太さと重さに悪戦苦闘しておりましたが、、何回か投げるうちに持ち帰ってくれました。

投げるのも

「どりゃーーーっ!」

って、感じでしたが、そんな木をくわえてもどる、ムスメの姿にひとりゲラゲラ笑いつつも、感動したのでした。

だーれもいない日暮れのドッグランに爆笑しているオンナと犬がいたら、ワタシかもしれません。
近寄るべからず!(笑)





スポンサーサイト

| ハンナ | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完敗じゃ~!

ハンナちゃんと松の木に、おおぉぉぉ!っと目を見張りましたぞ~!
翻って、我が家のおぼっちゃまん・・・。
同じドッグランでしたことは、テニスボールのみっ。
うぅぅ~ん、すでにハンナちゃんのパワーにたじたじか!

ちなみにうちのおぼっちゃまんは昨日の計測で、
31.2キロですからぁぁぁ~。

直接対決、激希望~のジーク母でした♪
(息子さん、回復してよかったねんっv-218

| ジーク母toko | 2010/01/11 17:19 | URI | ≫ EDIT

ども!

ご無沙汰です!
今年もよろしくお願いします!!

いやぁ、ハンナさんでっかくなりましたね。
でも顔はまだお子サマ、カワイイ~

ハンナさんもやっぱり甘ったれちゃんですか?

| びへ | 2010/01/12 11:33 | URI | ≫ EDIT

あ、その棒切れ!

フラっと行って来ましたー!
同じく、一人遊びをしてたエルザさん。

その棒切れが柵の外に転がってたのを見つけ、
「取って~」と吠えられました。

最初、ほ、ホネ・・・!?
と思った飼い主とワンです(笑)

ハンナちゃん、くわえて運べたんですか!?
エルザは、舐めたり小突いたりしてましたよ。
もっと鍛えねば!

| DobeLove | 2010/01/12 22:08 | URI |

ジーク母さんへ

> ハンナちゃんと松の木に、おおぉぉぉ!っと目を見張りましたぞ~!
最初は上手くくわえて戻って来れなかったのですが(バランスをとるのが難しいようでした!)、何回かやっているとスムーズに真ん中辺りをくわえて戻れるようになりました♪

> ちなみにうちのおぼっちゃまんは昨日の計測で、
> 31.2キロですからぁぁぁ~。
最近、計ってないのですが、24キロくらいはあると思います、、、。
でも、兄弟姉妹に比べると小柄な方だと思います。

> (息子さん、回復してよかったねんっv-218
で、一昨日から、、、今度は長男が発熱ですーーー!(泣)
ワタシにも移らないように気をつけなきゃ!

| ジュンコ | 2010/01/13 10:28 | URI |

びへさんへ

PC、直りましたか?

> いやぁ、ハンナさんでっかくなりましたね。
> でも顔はまだお子サマ、カワイイ~
そ、そうですか?(汗)
なんだか、行動は子供っぽいのですが、、顔が長くなってきたように思います。
でも、成犬と比べるとやっぱり、まだまだお子ちゃまでしょうね。

> ハンナさんもやっぱり甘ったれちゃんですか?
にゃー君以上にベッタリ魔です。。。重い・・・。

| ジュンコ | 2010/01/13 10:30 | URI |

Dobelove さんへ

> フラっと行って来ましたー!
> 同じく、一人遊びをしてたエルザさん。
実は、ニアミスでしたのよ~!!!
エルザちゃんの後にランに着いた様で、管理の方から
「エルザちゃん、来てたんですよ~」
と、教えられました。。。残念!

でも、すぐにデルピママ&マールパパさんも偶然登場!
この日は、ミニピンとビーグル姉さんがお供してました♪

で、またまた、その棒切れで遊んだのは言うまでもありません(笑)

| ジュンコ | 2010/01/13 10:34 | URI |

楽しかったね

いやいや、お会いできて嬉しかったです。
オールドカー好きの主人が、ハンナちゃんにずっと会いたがっていたので。
エルザちゃんも待っててくれたらよかったのにね(来るの知りません!)

また遊んでくださいね。

| デルピまま | 2010/01/13 16:15 | URI |

それは残念~

ニアミスとは!
もう少し、いれば良かった!!

ランの後、下のモールへ移動してハバネロ・ドッグを
食べておりました(爆) 空腹に負けた飼い主です。
夫が食べてたクレープ欲しさに、ジっとお座りしてた
姿を見て、
ソーセージをお店から譲ってもらいましたよ~。
「お座り」=「あたし良い子、それ欲しいです」と
訳します(笑)

あそこのモールにも、ドッグ・ランがあるんですね?
利用したことありますか?

| DobeLove | 2010/01/13 18:53 | URI |

デルピママ さんへ

> オールドカー好きの主人が、ハンナちゃんにずっと会いたがっていたので。
最初、パパさんに
「ハンナちゃん?」
と、声を掛けられ
ワタシ:「ハイ、、、」
「マールパパです!」
と、言われた時は、一瞬
「???」
でしたが、、、(苦笑)
想像通りの優しいパパさんでした!

> エルザちゃんも待っててくれたらよかったのにね(来るの知りません!)
ね~!!(爆!!)

そのうち、偶然、会えるかな~??(笑)


| ジュンコ | 2010/01/14 11:45 | URI |

Dobelove さんへ

> ニアミスとは!
> もう少し、いれば良かった!!
多分、ハンナには“におい”で、わかってたかも!?
(エルザ姉さんの匂いだわ~・・・)
とか!?(笑)

> ランの後、下のモールへ移動してハバネロ・ドッグを
> 食べておりました(爆)
おや!?そんなモノが売っているのですね!?
> 「お座り」=「あたし良い子、それ欲しいです」と
> 訳します(笑)
↑ハンナは“りんご”をむくとこんな状態で待機してますよ(笑)

> あそこのモールにも、ドッグ・ランがあるんですね?
> 利用したことありますか?
ないです!
多分、あの柵(ラティスフェンス)をぶっ壊しそうです!(汗)

| ジュンコ | 2010/01/14 11:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/590-7baf333d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

