ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイカチ コーーース!

寒さが厳しく、氷点下の日々。
こんなに雪が残る日は、雪山に行かねばならぬ。。。
そんな義務感なのか、アホなのか、、、
体力が有り余る犬を飼う者として、次男を連れて週末は、サイカチ沼へ。

map1.jpg
このピンク部分を歩きました。 時間にして1時間弱程度

しかも、この日の2日前にも同じコースをハンナとふたりで歩いた。。。(どんだけ!)
その時は、自宅付近の道路が凍りついて満足のいく散歩が出来ないがゆえにドッグランへ行くはずが、あまりの雪山の美しさに、途中からサイカチ沼にコース変更したんだっけ。
カメラを持参していなかったのが、悔やまれリベンジ!

90s.jpg
棒切れをくわえて走るハンナ

午後からの出発で、沼にはワカサギ釣りをしている人が2、3人。

(フフフ、だ~れも山なんぞ、歩いておらんわ)
と、悪代官のようにほくそえみながら、誰の足あともついていない雪道を進む。

IMG_0116.jpg
この見通しの良さ!!冬山ならでは!!あー、気持ちいい☆

陽射しはまあまあですが、やはり、この日も寒い!
雪は溶けておらず、サラサラ。

(ナイス!コンディション☆!)

98s.jpg
最近、エスカレートし過ぎ!?すでに“棒”の域を超え始めていないだろうか・・・?

IMG_0134.jpg
日陰部分は、雪がそのまんま。

ハンナに棒も投げてやらなきゃなんないし、、、
シャッターも切らなきゃなんないし、、、
ハンナが戻って来たら、大げさにほめなきゃなんないし、、、
おしゃべりな次男の相手もしなきゃなんないし、、、
その上、寒くないよう、しっかり着込んでいるせいで、だんだんと汗ばんでくる、、、
“氷点下”くらいが丁度いいのだろうか?(笑)

ワタシ達は、いつもこんな感じです(笑)

IMG_0102.jpg
ここのコースの入り口付近にて。このコースのココが、いっち番スキかも!
ハンナの手前に沢が流れ、ハンナの背後にちょっとした木のトンネルがあるのです。

104s.jpg
オイオイ!次男よ!それは、長すぎぢゃないか!?

125s.jpg
ここが、このコースの登りきった付近。

この日も楽しいサイカチ沼でした。
スポンサーサイト

| | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんなに素晴らしいお散歩コース!
ハンナちゃんの楽しい様子が全身に溢れていますねえ。
その「ちょっと長過ぎる枝」ハンナちゃんはどうされました?(笑)

| あが | 2010/01/20 04:29 | URI | ≫ EDIT

あがさんへ

> こんなに素晴らしいお散歩コース!
フフフ~♪そうなんですよ~♪
ワタシ達人間も楽しめるコースです。

> その「ちょっと長過ぎる枝」ハンナちゃんはどうされました?(笑)
まず、くわえてみたのですが、、、長すぎてバランスが取れず、、、直ぐに諦めていました(苦笑)

| ジュンコ | 2010/01/21 21:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/593-11cd4a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

