ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーク君と

やっと、やっと、遊ばせる事が出来ましたね、、、(汗)
なかなか、お誘い頂いても都合が合わず、、、。ワタクシが、、(汗)
そんなヒトの都合を知る由もない犬たち。でも、遊ばせる事ができて、胸を撫で下ろしています。
気温も10度!春の陽気です。

140s.jpg
ハンナのフリスビーに興味を示すジーク君。

顔を合わせた当初こそ、互いに吠えあっていましたが。

146s.jpg
やはり、気の合う月齢!?右がハンナ

追いつ、追われつ、、、
ハンナの優勢!?

142s.jpg
やはり、フリスビーが気になる様子。

しかも、ハンナったら。。。

「お前は、ジャイアンか!?」
と、言いたくなるような態度。

「アンタのボールはアタシのもの。アタシのフリスビーと松の木は、アタシのもの!」
と、言わんばかりに自分の優勢さをアピールするではないか!?

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

月齢のせいか?(ジーク君は、8月生まれ)
性格か!?(コレか!?)

その度に身を引くジーク君。

いいんですか!?
ハンナがジーク君に手を掛ける度(自分が優勢だと言いたいんでしょうが)、どろんこになっていくジーク君が不憫で、不憫で。
とても温かい日だったので、ランはぐっちゃぐっちゃ、、、。
その足でハンナは、ジーク君にプロレス技を仕掛ける!ヤメレー!!

148s.jpg
この1枚が、この日の全てを物語っています。。。恐ろしい形相の犬が、我が愛犬かと思うと、、、。


ジーク母さま
おぼっちゃまをどろんこにしてごめんなさいませ <(_ _)>
こんなハンナですが、飼い主共々、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| ハンナ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジーク、フェミニスト宣言!

ジュンコさん、ブログアップありがと~v-10
最後の写真、ナ~イス!もう、笑っちゃった~!!!
実はジークは5月8日生まれの8ヶ月なの~。
っていうことは、ハンナちゃんより1ヶ月半おにいちゃんだったのじゃ~~~v-12 ひぇ~~~!

帰りの車の中で、ハンナちゃんの迫力にポケ~っとしているジークをバックミラーで見ながら、
「この子は(犬だけど)、もしかしてちゃんと遊べないんじゃなかろうか?社会化が足りなかったのかなぁ・・・。」
と不安になったワタクシ。早速躾を教わっているS先生に聞いてみた~。そしたら、こんなお返事を頂いたよっv-411

例えば…人間でしたら
一歳半年下の女の子と遊んで上げてねっと頼まれた子供が …年下の女の子だからと言って威張りちらすお兄ちゃんがいるでしょうか?
遊んで上げていると考えて見て下さい。
ジークは、年下の女の子とちゃんと優しく遊んで上げてるのだと思って下さい。

まじぃ~~!?
単に気が弱くてへたれなドベではと思っていたワタクシ。
ジュンコさんもそう見えたでしょ~(正直に述べよ)?
でも、もちろん良いほうに解釈する都合の良い飼い主でございます~。

『我が家のおぼっちゃまんジーク、フェミニスト宣言e-284

ハンナちゃんには尻に引かれながら、ひたすら尽くさせて頂きますよ~♪
これからもいっぱい遊んでねんe-266

お転婆元気娘のハンナちゃんが大好きなジークとジーク母より

| ジーク母toko | 2010/01/22 08:58 | URI | ≫ EDIT

ジーク母さんへ

> ジュンコさん、ブログアップありがと~v-10
> 最後の写真、ナ~イス!もう、笑っちゃった~!!!
でしょ~!?モニターで見て、、、あまりの形相に、、、絶句しました。

> 実はジークは5月8日生まれの8ヶ月なの~。
> っていうことは、ハンナちゃんより1ヶ月半おにいちゃんだったのじゃ~~~v-12 ひぇ~~~!
そうでしたか!ワタシも勘違いしてましたね。
お兄さんか!

> ジークは、年下の女の子とちゃんと優しく遊んで上げてるのだと思って下さい。
↑これだっ!!コレに違いない!そう、信じたい!ジーク君は、やはり、紳士なのだわ。。。

> ジュンコさんもそう見えたでしょ~(正直に述べよ)?
内心では、(ジーク!ガツンとやっちゃえ!!)って、思いました。
ハンナ、調子に乗りすぎだったんじゃないか!?

犬から学ぶ事、沢山ありますね。
これからも宜しくお願いします。

| ジュンコ | 2010/01/22 09:48 | URI |

いいなー!

やっぱりドッグランは楽しいですよね♪
私も最近行ってないので、行かなくっちゃ!!

ところで・・・ブログをリンクさせていただいてもよろしいですか~?

| じゅりあ | 2010/01/22 20:21 | URI | ≫ EDIT

じゅりあさんへ

コメント、ありがとうございます。
> やっぱりドッグランは楽しいですよね♪
えぇ、、、他のわんこが来てくれると盛り上がる(吠え掛かる!:苦笑)のですけれど、、、。行きつけのランは、ほんとーに“ワタシ達だけ”が、多くて。。。(苦笑)

> ところで・・・ブログをリンクさせていただいてもよろしいですか~?
ありがとうございます。
こちらもリンク、お願いします。

| ジュンコ | 2010/01/22 20:30 | URI |

オホホホ~(汗)

んまぁぁ!!ハンナ・・・ホホホ(;´▽`A``
産婆のワタクシも写真を見て変な汗流れましたわ(汗)

ジークくんは紳士ですね~。
男のコの方が優しいんですよね!
だって本当は強いからねん。
ウチでもボルドーとレオは女のコに
やられっぱなしですわ。
でも優しさは強さのひとつだよね♪

| Coo | 2010/01/22 21:23 | URI | ≫ EDIT

Cooさんへ

> んまぁぁ!!ハンナ・・・ホホホ(;´▽`A``
> 産婆のワタクシも写真を見て変な汗流れましたわ(汗)
ハイ、、、(苦笑)
Coo産婆さまがとり上げ、そして、ワタシが育てている娘は、オロロロ~ン!こんな、娘になってます(爆)

> ジークくんは紳士ですね~。
ホント☆そう感じました。
余裕があるんじゃないのかなぁ?

じゃ、同性が来たら、、、(汗)

どーなるんだろぅ。。。



| ジュンコ | 2010/01/22 21:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/594-36048c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

