ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬごはん

ある日のいぬごはん。

“とんこつとキャベツのスープ”でございます♪

立派なとんこつとキャベツをみじん切りにしたものを1時間程度、煮込みました。
(“煮込む”と言ってもストーブに乗っけときゃ、いい訳です♪)

とんこつのスープに、キャベツがベストマッチ☆

部屋の中に漂うとんこつの香り。

子ども達には不評でしたが、犬には、好評なようです。

P1030551.jpg
立派なとんこつが!

とんこつでカルシウム、キャベツは、、、え~っと、、、(汗)“腹持ちの良さ”!?んっと、食物繊維?(苦笑)
とにもかくにも!

P1030554.jpg
こんなトッピングで、犬たちは、大満足♪

だよね!?

以前、骨を丸々与えたら、ハンナはお腹を壊したし、マックは、便秘!

なので、骨をはんぶんこして、食べ切れなさそうなマックには、程ほどに与えました。

P1030555.jpg
がっつきムスメのハンナ
こぼすかと新聞紙をひきましたが、きれいに完食!

次の日の立派なう○ちを感心しながら拾うワタクシでした。

| ごはん | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっげ~~~!

ジュンコさん、すっげ~~~!!!
こんなメニューなら、ワタクシが頂きたいざんすe-350
お料理がちょ~苦手なワタクシにはできないこと、あこがれ~♪こんな母を、許せ、ジークe-351

エンジェルパークでオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのレオン君(1歳半)に会ったの。とってもナイスなわんくんでした~~~e-349
ジーク、ちゃんと遊べてた。っつうか、最後の方はもっと遊んで欲しくて強力にガウガウしてた!迷惑だぞっ!

・・・ということは、やっぱりハンナちゃんにはもぞこいってことだ~~~e-284
ジーク、ハンナちゃんにfirst loveかっ(飼い主勝手に盛り上がる)!
ハンナちゃん、またジークを尻にしいてねっe-266楽しみにしてるよ~♪

| ジーク母toko | 2010/01/24 22:27 | URI | ≫ EDIT

ジーク母さんへ

> こんなメニューなら、ワタクシが頂きたいざんすe-350
味見すると、ホント!いい感じですよ~。

> エンジェルパークでオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのレオン君(1歳半)に会ったの。とってもナイスなわんくんでした~~~e-349
あの日、夕方からやっぱり、行ったんだよ~(苦笑)
管理の方にも
「あと15分、早く来たら良かったのに~」
だって!
> ・・・ということは、やっぱりハンナちゃんにはもぞこいってことだ~~~e-284
いえいえ、、ハンナが暴走し過ぎなのでは??(汗)

> ハンナちゃん、またジークを尻にしいてねっe-266楽しみにしてるよ~♪
そう言っていただけて、、、(感涙)
またね~♪

| ジュンコ | 2010/01/25 23:51 | URI |

これは・・・

人も食べられますか?
栄養満点ですね!!
薪ストーブ、大活躍でうらやますい~♪

画像に文字挿入するの簡単?
教えて~(^_^;)
未だ出来ず・・・(涙)

| kumi | 2010/01/27 10:28 | URI |

kumiさんへ

> 人も食べられますか?
味付けしてないからねぇ、、、(苦笑)
“ヒト用”だと、物足りないよ~!

> 薪ストーブ、大活躍でうらやますい~♪
色んなものを“煮たい”症候群になってます(笑)

> 画像に文字挿入するの簡単?
> 教えて~(^_^;)
そういうソフトを使って加工してるよ。
じゃ、今度、お邪魔するわ!
コーヒー、おねげぇします!

| ジュンコ | 2010/01/28 12:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/597-9341c7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

