ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気は確かか!?

風邪気味にも関わらず、ここ数日の寒波&積雪で、犬を連れ、山へ行ってきました。
よーするに、「雪と犬」を撮りたいだけですが(苦笑)
だから、風邪が治らん訳です、ハイ(苦笑)

先日は、夫も一緒にいきつけのサイカチ沼へ。ホント、スキだねぇ

今日は『吊り橋』のあるコースへ。

197s.jpg

ここは、以前も途中まで来たケド、マックが泥だらけ(しかも悪臭!)になったトコ。

今朝も氷点下ですが、ワカサギ釣りの方がちらほら。。。
(よーやるね、、、)
と、思うけど、犬を連れて山の中へ入っていくワタシ達を同じ思いで見てるんだろーな、お互い様か!

207s.jpg
岸に近い水面は、雪なのか氷なのか。

とっても寒々しい。

209s.jpg
気ままに探索中

ここは、初めてのコースでどこで釣りをしているか分からないので、終始、ハンナはオンリード。
マックは、自由に行ったり、来たり、、、。

そして、コースを半分以上歩ききった、その時!

「だぼんっ!!」

「へっ?」

マックが、岸から氷の上へじゃーんぷ!
マックの体重を支えられる程の厚さの氷ではないので、そのまま氷も割れて、マックは背中まで水に浸かる。。。

近くにいた夫がすぐさま、マックの救出☆
マックも直ぐにUターン!
マックの両前足をつかみ岸へ引き上げ、事なきを得ました。

206s.jpg
この日、そんな事態になるとはみじんも思っていない時のマック

すぐに車へ戻り、帰宅、そして風呂場へGO!

きっと、氷の上に雪も積もり、“氷上”だとは、思わずに飛び乗ったのでしょうね、、、。
いや~、短時間だったけど、色んな映像が頭をよぎったね、、、。流氷に取り残されるアザラシとか、海外のレスキュー隊員の救出劇とか、さ。

終始、冷静な夫に感謝です。




| にゃーくんとマック+α | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/604-e4a8edde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

