ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンナの遠吠え

ハンナは、マックに比べたらとても吠える。

庭にやって来る小鳥にも。
散歩中に会う他のわんこにも(知っているわんこだとその後は吠えなくなる)。
怪しいモノにも。
今は、灯油の配達の
「と~ゆ(灯油)、じゅ~はちりった~・・・」
の、アナウンスにも吠える。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(買いたのか?)

とにもかくにも

「キケンよ~」
と、言いたくてしょうがないのか?
ワタシには、「ハンナの吠え」が、喜びなのか、恐れなのか、まだ、よく分からない。

でも、最近は、大分、大人しくなってきたし、
「静かに」
のコマンドに応えようと
「アグ、ワグ、ワウ、、アグ、、、」
などと口の中で我慢しようとしている時も出てきた。

212s.jpg
6日の朝の散歩の始まり

そして、救急車。
サイレンが聞こえると
「ワォ~ン、、、」
と、遠吠えだ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

220s.jpg
今日も棒をくわえて暴走中


先日のドッグランの帰り。
交差点に差し掛かり、赤信号。
スピードを落とし、停車しようとスピードダウン。
すると、前の車の前にやんちゃなバイクが3台(いわゆるボーソーゾク、族車、ね)。
彼らは、大音量のマフラーで
「ボォン、ボォン、ボォ、ボ、ボ・・・」
と、空ぶかしを始めた。

「ワォ~~ンッ!」
と、ハンナ。

(-_-;)

いくら窓が開いてないとはいえ、遠吠えはまる聞こえ。

おにーちゃんたちも振り返って、遠吠えの主(ハンナ)を探している様子。

221s.jpg
「たのし~♪」

“遠吠え”と“吠え”の違い。
ますます理解不能。
ナゼ、ボーソーゾクの空ぶかしには、遠吠えなのだ?

226s.jpg
「おにーちゃんも“ぼう”ほしい?」

これが初めてではない、2回目。
“非行”の始まりか、、、。



スポンサーサイト

| ハンナ | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

周波数帯

特定の周波数帯の音で興奮するらしいですぜ!
それが仲間の遠吠えに似ているから
「ワタシャここでございますぅ」と
反応しちゃってるかもね。
でもその周波数帯は個体差があるからサイレンだったり
色々みたいです。

ちなみにウチのドーベルマンズはシェリーママが
救急車などのサイレンに反応しますが
「遠吠えはやめてね!」と教えてきた結果・・・
サイレンが聴こえると、私の膝の上に乗っかり
顔をペロペロ舐めまくるように! ( ̄Д ̄;;
私が出してる音だと思ってたりして(笑)
いゃ、多分吠えなかったよ褒めて~かな。

バイクの兄ちゃんたちは、、、
何か悪い事してるからかも[壁]・m・) プププ

| Coo | 2010/02/06 15:01 | URI | ≫ EDIT

Cooさんへ

> 特定の周波数帯の音で興奮するらしいですぜ!
う~む、、「特定の周波数」ですか。。。
狼は、他の群れとの距離を保つ為に
「私たちはここよ~ぉん」
と、群れ同士が不要な争いを避けるために遠吠えをする、、と聞いた事があったのですが、、、まさか、族の空ぶかしに反応するとは、想像しませんでした。
救急車の周波数と、族のおにーちゃんの空ぶかしの周波数が、そう聞こえるのかもしれませんね(苦笑)
初めてのときは、散歩中だったので、とても恥ずかしくなって。
歩道からそのバイクに向かって
「ワォ~ンッ!!!」
でしたから、、、(汗)

> 「遠吠えはやめてね!」と教えてきた結果・・・
私もそう教えたいデス。。。

> サイレンが聴こえると、私の膝の上に乗っかり
> 顔をペロペロ舐めまくるように! ( ̄Д ̄;;
ガマン、してるんでしょうか?(苦笑)

> いゃ、多分吠えなかったよ褒めて~かな。
そんな気がします!

> バイクの兄ちゃんたちは、、、
> 何か悪い事してるからかも[壁]・m・) プププ
何か“臭う”のかしら?(笑)

| ジュンコ | 2010/02/06 17:31 | URI |

怖いのかも・・・。

ウチの根性ナシも我が家に来た当初は吠えまくりでした。
飼い主がブラジャーかぶって近づくと一番吠えましたwww
色々わかってきたら吠えなくなりましたが、相変わらず帽子をかぶった男性と、携帯電話で話して歩く人と、ちょっと歩くのが不自由なご老人(滝汗)には吠えます。根性ナシ的にはしぐさが怖いのだと思います・・・。

| びへ | 2010/02/07 11:34 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

> ウチの根性ナシも我が家に来た当初は吠えまくりでした。
そうでしたか。声の大きさにびへさんの方が驚きませんでした!?

> 飼い主がブラジャーかぶって近づくと一番吠えましたwww
そりゃ、、、ワタシでも吠えそうです(笑)

> 色々わかってきたら吠えなくなりましたが、相変わらず帽子をかぶった男性と、携帯電話で話して歩く人と、ちょっと歩くのが不自由なご老人(滝汗)には吠えます。根性ナシ的にはしぐさが怖いのだと思います・・・。
これこれ~!
まさに“マック”です。(吠えないけど)
その場に伏せて、身構えるんですよ~。。。
あと、1、2歳の小さい子が手を引かれている状態、“ヒト”と思ってないようで、これにも身構えてます。
後は、遠目の“ベビーカー”なんかにも。(苦笑)


| ジュンコ | 2010/02/07 12:52 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/605-244de4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

