ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開セミナー

平成21年度 人と動物の共生を考える公開セミナー
「人と動物が幸せに暮らすために―犬のしつけ―」

日時:平成22年2月11日(木)13:30~17:00(受付13:00)
会場:エル・パーク仙台(仙台市男女共同参画推進センター)セミナーホール11、2
141ビル(三越定禅寺道り館)5階

講演内容
・基調講演「人と動物が幸せに暮らすために~犬のしつけ~」(100分)
  講師:日本獣医生命科学大学講師 水越 美奈先生
・愛玩動物使用管理士による飼育体験談(30分)
・動物愛護行政の取組について(30分)

※聴講無料・犬の同伴不可
事前の申し込みは不要です。直接会場へお越し下さい、との事ですよ。

一般の方も受講可能なセミナーと言う事です。

興味のある方、ご家族やお友達とご一緒にいかがでしょうか?

P1030774-p.jpg

一応、行く予定にしております。
一般の方も参加できるようですし、無料!
気になっていた“水越先生”のお話を聴講してきたいと思っています~♪

| 未分類 | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このイベント

水越先生のお名前は本で見かけていたので、
私も気になってたのでした!
確か100分の講話ですよね? 
すごい、長い、大学の授業状態!?

ドッグ・ランにも行きたいし、せっかくのお話も
聞きたい。
悩んでおります…

| DobeLove | 2010/02/08 22:01 | URI |

Dobelove さんへ

> 水越先生のお名前は本で見かけていたので、
> 私も気になってたのでした!
私もすごく気になっている方だったので、来仙されるので、是が非でも行こうと思っています!
> 確か100分の講話ですよね? 
> すごい、長い、大学の授業状態!?
そー思うでしょ!
でも、すごく参考になる(興味のある)お話だと逆に「もっと、聞きたい!」と思いますよ。
(まだ、内容は分からないけど、、、:苦笑)
他の講師の方々の講習を受けた時につくづく思ったので(そうじゃないお話もありますが)。

天気次第で、決める、とか?(苦笑)

| ジュンコ | 2010/02/09 09:26 | URI |

ふんが~~、残念!

この前の土日(雪でお休みだった)の振替で、
今日これから、ジークのレッスンになっちゃった~~~。
水越先生のお話、すんごい聴きたかったのにぃ・・・。

ジーク母、泣く泣く断念!
ジュンコさん、あとでおちえて~~~(激希望)e-350

| ジーク母toko | 2010/02/11 10:16 | URI | ≫ EDIT

ジーク母さんへ

> この前の土日(雪でお休みだった)の振替で、
> 今日これから、ジークのレッスンになっちゃった~~~。
そうだったんだ~!残念でしたね~。

> 水越先生のお話、すんごい聴きたかったのにぃ・・・。
面白い先生で会場からも時折、笑いがもれてましたよ~(笑)
犬の代弁をされている感じでした。
聞けてよかったですよ。

| ジュンコ | 2010/02/12 12:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/607-24333d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

