ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Do You Have a ・・・ ?

ハンナが、ケージでお留守番し、おしっこをガマンしてたりする。
帰宅し、ハンナにおしっこをさせる。
するとたまっていた、おしっこがシーツからはみ出て(歩いちゃうから!)しまうことがある。

そんな時は、トイレットペーパーで拭き取り、それをトイレに捨てる。

あの日もそんな状況でした。

でも、トイレットペーパーが多かったのでしょうね。

レバーを引いたら、便器の中の水が溢れんばかりに~!!!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

つ、詰まった?(汗)

でも、でも、ちょっと前にも同じような状況になったので、大して慌てず(2回目かよ!)、また、レバーを引いた。

d (>◇< ) アウト!
ヤバイ!便器から溢れそう~ッ!!!!!

その後も流れる気配はない。
水は、時間が経つと少しずつ流れては行くものの、やはり、いつものようには流れない。

そして、夜。

一応、夫に電話で
「トイレ、詰まったみたいなんだ~」
と、報告。

「アレ、“スッポン”をジョイ(ホームセンター)で買って来たら?」
と、言われた。

でも、すでにのどごし生を飲んでしまったワタシは、そのアドバイスをスルー。
しかも“アルコール”を飲んだ事も言わない。
この期に及んでも
(どーにか、流れんじゃない?)
と、まだまだお気楽♪


夫が帰宅し、夜の12時。
さすがに焦ってきた。

色々、試した。
ネットで検索したら
「お湯がいい」
と、あったのでお湯(熱湯は、ダメらしい)を入れてみる。
流れない。

この時点で、例のアレ、“スッポン”の名前が“ラバーカップ”と知る事になった。

P1030904.jpg
“ラバーカップ”または“スポイト”とも言うらしい。


ゴム手袋をはめて、棒(枝)で、つつきながら探ってみた。
手応えなし。
針金のハンガーも伸ばして、つついてみた。
やっぱり、だめ。
(思いのほか、便器の奥は複雑な形状なので、単純にはいかなかった)

ホースの先端を入れ、水も流してみた。
これまた、ダメ。

電線(Fケーブル)も突っ込んでみたが、流れない。

あらゆる事をやってみたが、やはり流れない。
いちるの望みをかけて、レバーを引いてみるものの、無情にも便器内に水がたまってゆくばかり・・・。

「どうして、あの時、ジョイに買いに行かなかったの?(怒)」
と、夫に言われても
(だって、“飲んだ”って、言えなかったしぃ)
返事を濁すばかり。。。

夜が更けていき、諦めた。

P1030908.jpg
“自家用”に、買いました。


次の日の朝。

家族の誰よりも早く起きて、便器をのぞいた!

変化なしヽ(TдT)ノアーウ…

居心地の悪そうなトイレットペーパーの残骸が浮遊しているだけ。


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
完全に焦った!
(今頃かっ!)


近所の3軒のお宅へ
「朝からすみません。トイレが詰まりました。詰まりをとる“ラバーカップ”ありませんか?」
と、6時半にメール送信!(メーワクなヤツだ!)

すぐにSさんから
「ごめんなさい、ないです」
と、返信。
いいの、謝らないで。悪いのは、ワタシですから。
他のおふたりからは、返信なし、orz

そーこーしているうちに子供達が起きてきた!!

しかも、長男は大便をしたいらしい。

「Sさんちにトイレ、貸してもらって!!!」
Sさんは、お隣さん。メールの返信をすぐにくれたのもSさんだ。
子供達が上着を羽織って、出て行った。

やばい、やばいよ~ん!

以前
「トイレ、詰まっちゃって~」
と、話していたNさんを思い出した。

Nさんにメール。
すぐに電話があり、ラバーカップを貸してもらうことに!

(*≧∇≦)/ヤッター!!

上着を羽織、パジャマ姿でNさんちへ、ダッシュ!!!


ラバーカップを手にトイレと本格的に格闘。




そして、流れました・・・。

P1030905.jpg
おかーさんたちもあたちのトイレ、つかえばいいのに。


明日のジョーのように燃え尽きた朝でした。














スポンサーサイト

| アイテム | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん

凄く焦ってる!詰まってる、呑んでる、旦那に言われる、って感じがめちゃくちゃ想像できて、悪いけどかなり笑った!!
ラバーカップって言うんだね、、、うちも少なからず考えて常備してた方がいいかな?

| のんぺ | 2010/02/10 15:01 | URI |

おんなじ~!

んもぉ~~、数ヶ月前のジーク家と全くおんなじぃ~e-350
焦るよねぇ~。精神的にすっごく疲れるの、手にとるようにわかるワタクシですっe-351me,too!
しっかし、我が家にはあった!カッポンが(ジーク家ではこう言ってます)!!!主人が買っていた~!
主人の見事なてさばきで、一撃で撃破~(ホレボレ~)e-266

それ以来、我が家のトイレの隅っこには、鎮座ましますカッポンが~。もう、言うまでもございましぇん。
実は数日前にも、水の流れがちょいとオカシク(敏感に察知するワタクシ)、落ち着いてカッポンしたら一発オーケーでやんした。

ジュンコさんちでも、じぇひおそばに置いておくんなまし~e-348

| ジーク母toko | 2010/02/10 19:47 | URI | ≫ EDIT

のんぺちゃんへ

> 凄く焦ってる!詰まってる、呑んでる、旦那に言われる、って感じがめちゃくちゃ想像できて、悪いけどかなり笑った!!
夜中12時くらいまで、あーだこーだやってたの。
次第に雰囲気も悪くなって、口数も減っていくのね、、、(爆)
このブログ記事で飲んでた事もバレたな、、(苦笑)

> ラバーカップって言うんだね、、、うちも少なからず考えて常備してた方がいいかな?
あった方がいいよ!でも、トイレが2箇所あるなら大丈夫じゃない?
ホント「備えあれば憂いなし」って、こういう事よ!(笑)

| ジュンコ | 2010/02/10 21:28 | URI |

ジーク母さんへ

> んもぉ~~、数ヶ月前のジーク家と全くおんなじぃ~e-350
え~@@@
トイレ詰りって、よくある事なのぉ??(笑)

> しっかし、我が家にはあった!カッポンが(ジーク家ではこう言ってます)!!!主人が買っていた~!
備えてあったのが、またまたスゴイ!!

> ジュンコさんちでも、じぇひおそばに置いておくんなまし~e-348
ハイ、しっかり購入しました。
そして、ご迷惑を掛けたお隣のSさんにも
「買ったよ!詰まったら、貸すよ!」
と、お伝え致しました~(笑)

ジーク家から借りれば、良かったのか、、、。遠いっ!て!!(笑)

| ジュンコ | 2010/02/10 21:32 | URI |

やっちまいましたね

あれは・・・焦る。。。
幼稚園の頃、面白がってトイレットペーパーを大量にトイレへ放り込んだら見事に詰まった。
当時賃貸物件だったので、母があわてて大家さんにスッポン(と、びへには呼ばれている)を借りて、何とか解決。
焦ったあまり、ついつい正直に事情を話してしまったびへは、母に雑巾のように絞られたのであった。。。

何はともあれ、お疲れ様でした!

| びへ | 2010/02/10 22:32 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

> あれは・・・焦る。。。
詰まってすぐは、のんきに構えてたんですけど、、、
時間の経過と共にあせってきましたね~(汗)

> 焦ったあまり、ついつい正直に事情を話してしまったびへは、母に雑巾のように絞られたのであった。。。
「ついつい正直」
って、言うのが子供らしいですね~(笑)

> 何はともあれ、お疲れ様でした!
いや~、皆さんも経験アリの方が以外に多いんですね~。
人生初の珍事(!?)でした~♪

| ジュンコ | 2010/02/12 12:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/609-674ace09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

