ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマン!?

散歩に出かける時、我が家の敷地内を一歩出るとハンナには試練が待っている。

名づけてそれは
“ワンワンロード”
(笑)

まず、お向かいさん。
フレンチブルドッグの“コテツ”がいる。
彼は、滅多に通行人(犬)には吠えないが、
「じっ」
と、こちらを見ている。

そんな彼にハンナはよく吠えたものだった。

冬になりコテツも外にはいないので、最近は吠える機会もない。


次が難所だ。
ミニチュアダックスフントの“ジョン”。
コテツのおうちの隣の隣。
敷地が高くなっているので、ワタシの頭上付近で吠えてくる。
彼はほぼ毎日、あらゆる物に吠える。

通行人(とうぜん“犬”にも)。
お向かいさんちにやって来た宅配便。
そして、ジョンのおうちのお隣にいる“クル(これまたミニチュアダックス)”が吠えると一緒に吠える。
さらに、お向かいさんちのミニピンとミックス犬(おうちの中)も釣られて吠えちゃうから、
そこはまさに右から左から犬の吠え吠えステレオ状態!(爆)

とにもかくにも吠える。

さー、ハンナさん。
どーする?(笑)

ちょっと前までは、応戦していた(笑)

しかし、最近は
“やり過ごせる”
ようになりましたーーーー♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oパフパフ~ッ


いや、でもたま~に“お返事”しちゃう事もあるんですけどぉ、、、(汗)


日々の成長ってヤツを感じずにはいられません(笑)

949s.jpg
雪に埋まった棒はなかなか見つけられなかったり、、、
スポンサーサイト

| ハンナ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいちゃんとおばちゃんがコワくて吠えてたんでしょうかねぇ?
今は「余裕」になったのかも♪

・・・ウチの近所だと、吠えると苦情&通報なんです。ウチも「俺の顔を見ると吠えやがる!」と変な男に怒鳴り込まれました。以来、庭には長時間出せません。ちょっと吠えたら、即家に入れます。
近隣の庭飼いワンコたちは、何匹もひどい人間に毒殺されています。。。
本当、住む街を間違えました。

| びへ | 2010/02/21 10:36 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

> 今は「余裕」になったのかも♪
だいぶ、、ホント、だいぶ慣れた、というか“無視”できるようになって来ました。
だってさ!ハンナが吠えたら彼らよりも大きい声だから、先に吠えて無くてもハンナの声ばかり響いてしまって、、、(汗)
それ以上に
「しーずーかーにー!!!!」
と、ワタシも言うわけで、、、(苦笑)

> ・・・ウチの近所だと、吠えると苦情&通報なんです。
嗚呼、ワタシが通報されちゃうかも、、、。

| ジュンコ | 2010/02/21 17:43 | URI |

確かに・・・

ウチのもさっき検針の人にガンガン吠えていました。
居るときは「だめ!」って言うけど
外で飼ってるとなかなか・・・
確かに
そこは超サラウンドだよね~(^_^;)

| kumi | 2010/02/23 10:28 | URI |

kumiさんへ

ワタシも自分を棚に上げてばかりはいられませんが、、、(汗)
彼らが吠えるとハンナも釣られて吠え、室内にいるけどハンナの声も外に通るからね~(滝汗)

夏になったらもっと、音量アップでしょうね~ アハハハ、、、(-"-;A ...

| ジュンコ | 2010/02/23 10:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/617-5ef8f397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

