ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山で癒され、犬に癒され

どっと疲れた週末の土曜日。
日曜の朝のさんぽは、いきつけの山へ。

この日は雨上がりで、道はぐっちゃぐちゃ。
でも、雨上がりの山はそれはそれでよろしい。

IMG_0277.jpg

ハンナをお供に歩きなれた道を進む。
側を流れる小川もいつもより水量が増しているので、賑やかなせせらぎ。

284s.jpg

しっとりとした山の中。
それだけなのに元気になってくるのだから、山はすごい。

286s.jpg
ハンナは、“棒”をくわえて縦横無尽に駆け回り

お供のハンナは、ワタシが投げる棒を追いかけ、くわえてくる。
くわえた“棒”をワタシに明け渡すのが、素直ではないけれど、探す姿は健気である。

290s.jpg

こんな時間が続けばいいと思うけれど、今日もやらねばならぬ事がある。

292s.jpg

泥だらけになったワタシとハンナ。
山とハンナから元気をもらったいいさんぽでした。



| ハンナ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやま~♪

ジュンコさん、いいなぁ~~e-350
ワタクシ、ジークとお散歩すると、ヒジョ~に疲れまふっ。
躾の先生曰く、「五感を使ってねっ」。
ジークが次にどんな行動をとるか?
次の角でわんちゃんと鉢合わせになったらどうするか?
急に誰かが走ってきたらどうするか?
そんなこんなで、頭の中はぐ~~るぐるe-351
褒めては注意し、注意しては褒める・・・。
家に着く頃には、ほぇ~~ってなるぞよ。
でも「継続は力なり」!これが3年後に活きるんだって!!!
まじに「よろしく!」と思う、ジーク母でございますっ♪

| ジーク母toko | 2010/03/02 23:30 | URI | ≫ EDIT

こんないい場所が近くにあるなんてうらやましいっす。。。

| びへ | 2010/03/03 16:37 | URI | ≫ EDIT

Re: うらやま~♪

フムフム、、、さすが、先生。仰る事がナルホド☆ざます。

ワタシもマジメなさんぽ(!?)もしていますが、それが続くと体力的にも精神的にもお互いによくないような気がしてきて、、、。
そんな時は、山へこもります(爆)

犬が自由に駆け回る姿が、やはり好きです。

| ジュンコ | 2010/03/03 21:25 | URI |

びへさんへ

> こんないい場所が近くにあるなんてうらやましいっす。。。
だしょ!
若かりし頃、都会に憧れた事が無かった訳ではありませんが、、、
やはり、自然の豊かさにはかないませぬ。

| ジュンコ | 2010/03/03 21:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/624-8a2a26ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

