ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の森公園

水の森公園に朝のさんぽで行ってみました。
車で30分程度。

いや~、迷った(苦笑)

公園の入り口が見つけられず、、、。
思い返せば、公園の外周をうろついてました、、、。

そんな前置きは、ともかく!なんとか駐車場に着き、冬の使者“白鳥”を探す。

19歳(!!!)の雑種犬を連れたおばちゃんが、白鳥の場所を教えてくれました。
このおばちゃん、ハンナの吠えにたじろぎもせずに寄って来て、ハンナを撫でてくれた♪
ハンナは19歳(にしても、すげぇ!)のおばあちゃんわんこにビビリまくりで、ワタシの方がヒヤヒヤしてしまう(-"-;A ...

300s.jpg
何年かぶりに白鳥を見ました

白鳥にも吠えるだろうとは、思っていたのですが、、、

302s.jpg
やっぱり (;´Д`A ``` 見てみい、、、皆さん、行っちゃったじゃないか、、、


キャンプのサイトもある園内には、トレッキングコースもありまして、、、
歩かない訳にはいきません。
気温が上がり、高い木々から昨日積もった雪が溶けぼたぼたと落ちてくる中、ちょっと散策。

IMG_0306.jpg
こんな“人工的”な場所もたまには、いいもんです。


308s.jpg
ハイ、並んで撮影 vUo・ェ・oU

林内も整備されていて、気持ちの良い公園でした。
足場がぬかるんで良くなかったので、次回は、天気の良い時にまた来れたらいいかも。





| ちょっと、そこまで | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

19歳ですか!すごい!!!
今まで聞いた中で一番のご長寿さんっす。

いいなぁ、自然が一杯で。
ウチの根性ナシもノビノビ生活させてやりたいっす。
ワタシの両親が住むところはなかなかのイナカですが、車酔いするので連れて行けない。。。最速で1時間半はかかりますので・・・。

| びへ | 2010/03/04 01:59 | URI | ≫ EDIT

ここ知ってる~♪

前、この近くに住んでたの…
何度か遊びに行ったことあるよ~。
散歩にしては遠出でしたね~!!
自衛隊の方と一緒ですかぁ(^^)v

| kumi | 2010/03/04 16:02 | URI |

こんにちは。
うちも水の森公園行くんですよ。
散歩したりデイキャンプサイトでBBQしたり。
あの遊歩道1周すると結構キツイですよ。
19歳は凄いですね。
Vitaによく言って聞かせてやりました。

| マールパパ | 2010/03/04 19:22 | URI |

びへさんへ

> 19歳ですか!すごい!!!
> 今まで聞いた中で一番のご長寿さんっす。
ワタクシも、、、そうかも。
猫ちゃんは、もうちっと長生きさんも聞いたことあるけれど、わんこは、、、。
大きさはマックくらい(17キロ前後)で、目もうっすら濁ってきていたけど、足腰もそれなりにしっかりしていたよ~@@
ホント、驚きでした☆

> ワタシの両親が住むところはなかなかのイナカですが、車酔いするので連れて行けない。。。最速で1時間半はかかりますので・・・。
酔うのですか、、、。
マックも若い頃はよく酔ってたな~、、、。
「ヒーン、ヒーン・・・」
鳴きだして、ヨダレが垂れ始めたら即、休憩だった。(苦笑)

| ジュンコ | 2010/03/04 21:53 | URI |

kumiさんへ

いや~、たまには真新しいトコに行ってみたくなって、、、。(苦笑)
足を伸ばしてみました~。

> 自衛隊の方と一緒ですかぁ(^^)v
そーなの~♪次回は、ヘリコプターで行ってみるわ~(笑)

| ジュンコ | 2010/03/04 21:56 | URI |

マールパパさんへ

そうなんですか!
> 散歩したりデイキャンプサイトでBBQしたり。
おぉ!これは楽しそうじゃないですか!(笑)

> あの遊歩道1周すると結構キツイですよ。
ハイ、私達も悪路と木々からのぼたぼたで、東屋まで行って引き返してきた所です。

> 19歳は凄いですね。
ですよね~@@
わんちゃんだけでなく、飼い主のおばちゃんもとっても元気でしたよ(笑)

| ジュンコ | 2010/03/04 22:19 | URI |

いい公園ですねえ。お天気の良いときなら最高ですね。

ハンナちゃん、見るものなんでも吠えてみたいお年頃ですね。
19歳でしっかりお散歩に出かけられるって素敵ですねえ。
うちもそんなおばあちゃん犬になってほしいな。

| あが | 2010/03/05 14:52 | URI | ≫ EDIT

あがさんへ

> いい公園ですねえ。お天気の良いときなら最高ですね。
久しぶりに“公園”らしい公園に行ったような気がしました(笑)

> ハンナちゃん、見るものなんでも吠えてみたいお年頃ですね。
“お年頃”だといいのですが、、、(汗)
でも、ゆっくりですが、色々な物に慣れてきていると感じます。この調子だ!!

> 19歳でしっかりお散歩に出かけられるって素敵ですねえ。
ホントです!
寝たきりでもなくゆっくりと、しっかりと歩いていましたから~。

| ジュンコ | 2010/03/05 22:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/626-b3b645fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

