ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来たよ~、DIY

どうも、我が家は“ぬるい”んだな。
何事にも。

寒さに震える冬。
戸外での作業はツライ。

P1040070.jpg
大好きなスノードロップも咲いています♪

やっと、暖かくなってきたら、戸外の作業も出来るってなもんで、夫が始まりましたよ。

「DIY」

夜な夜な、ギコギコやってると思ったら、、、

P1040073.jpg
出勤前にペンキ塗りしてるじゃーーん!!!

P1040072.jpg
何を塗ってるのかというと・・・
(この画像はぬくぬくな室内からワタシが撮影)

『ココ』の奥に“棚”をこしらえてました~

P1040149.jpg

手前に山積みになった道具やら、調味料やらを見るに見かねて、夫が作ってくれました。

P1040151.jpg
ペンキを塗った板を組合せて

P1040153.jpg
板が曲がってる、とかいいながら調整し、あっという間に完成☆
新築当時にこさえた左側の格子の棚のサイズに合わせて作り増ししました。

春、本番か!?


×××××××

で、こんな具合に使用中・・・。

P1040189.jpg
キッチン側からみた画像

P1040188.jpg
リビング側

製作者が使用中の棚もアップさせたいようで、画像を追加しました。(3/14アップしました)

| DIY | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マメなダンナさまでうらやましいっす。

ウチの庭も春です。
・・・雑草が。。。(泣)

| びへ | 2010/03/12 13:31 | URI | ≫ EDIT

す、すごいっ!

写真を順次眺めては、スゴイ!と声に出してしまいましたー。

ダンナさん、職人さん堅気なのですね。
とても丁寧に見えます!!

センスが良さそうなお宅だと思って見てましたが、
お二人のセンスが、まずは合うんでしょうね♪

| DobeLove | 2010/03/12 21:07 | URI |

すご~~!

ちょっと、ダンナさま、ステキだわ!
あの~ うちもいろいろ山積みになっているんですが~

もうスノードロップ咲いたんですね。
うちの庭はマールに破壊され、何も芽生えません。

| デルピまま | 2010/03/12 21:14 | URI |

びへさんへ

> マメなダンナさまでうらやましいっす。
アハ、、、
よく言われます(笑)

> ウチの庭も春です。
> ・・・雑草が。。。(泣)
ウチは、、、先日の大雪がまだ残っており、しかも、ぐちゃぐちゃです、、
芝よ、いずこへ、、、

| ジュンコ | 2010/03/12 23:04 | URI |

Dobelove さんへ

> 写真を順次眺めては、スゴイ!と声に出してしまいましたー。
夫が喜んでいる事でしょう♪もっと、言ってやってくださいませ(笑)

> とても丁寧に見えます!!
ホントにそーです!(大雑把なワタクシに比べ)
「この隙間が~!!」
と、言いながらやり直してますから、、、真似できん。

> センスが良さそうなお宅だと思って見てましたが、
ありがとうございます!合成画像です(ウソです:苦笑)
大半が夫のセンスです☆

| ジュンコ | 2010/03/12 23:07 | URI |

デルピママ さんへ

> ちょっと、ダンナさま、ステキだわ!
声を大にして、言ってやって下さいませ(笑)

> あの~ うちもいろいろ山積みになっているんですが~
ワタシの人生は、ソレ以上です!(笑)

> もうスノードロップ咲いたんですね。
来年に向け、群生してくれる事を祈る毎日ですが、、、やはり、無神経ドッグ、ハンナの容赦ない足あとが、、、orz

| ジュンコ | 2010/03/12 23:09 | URI |

目がハートマーク~♪

ワタクシも、お写真をみながら目がハートマークe-266
いいなぁ~、いいなぁ~、ダンナさま♪
そういうの作って欲しいよねぇ~~。

うちのダンナさまは・・・・、
今、テーブルの向こうでムスコと遊ぶ『ミニ四駆』をつくっとる・・・。それも、何日も何日もかけて・・・。

ううううん。ないものねだりはやめようと思うワタクシです。

| ジーク母toko | 2010/03/13 22:30 | URI | ≫ EDIT

ジーク母さんへ

> そういうの作って欲しいよねぇ~~。
「ストレス解消」らしいですよ、夫の場合。

「何日もかかる」のか、、ミニ四駆って(笑)
きっと、最近のヤツは、高性能で、手間がかかるんぢゃない?(笑)

| ジュンコ | 2010/03/13 23:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/628-bb6fe47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

