ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探してみよっか?

先日の雪がまだまだ残ってはいるものの、顔に受ける陽射しに、そして風に“春”を感じる今日この頃。
今朝のさんぽは、汗ばんで上着を脱いだほど。

あぁん♪春だわ~(≧∇≦)

そんな訳で、行きつけのサイカチ沼へ夕方のさんぽがてら、“オンナ同士”で行ってみました~。

IMG_0327.jpg
今日のコースはこのピンク部分。

『前回』のピンク部分よりもちょっと足を伸ばしてみました。
時間にしておよそ1時間10分くらいかな。
今回のコース、なだらかな登りだったので、ぬる~い、ワタシにピッタリ☆

323s.jpg
“オンナ同士”の相方、くわえタバコではなく、くわえた棒ッ切れがよく似合う、ハンナ嬢。

こんな雪どけ真っ盛りのトレッキングコースなんて、ぐっちゃぐちゃで最悪!
でも、いーの。
そんなツレない山道もスキだから。

325s.jpg
沢山の足あと。
物好きだねぇ~。さては、あのドカ雪の後に歩いたんだな、、、。
って、ワタシが言うセリフじゃないッスね(汗)

322s.jpg
おっ!?“春”を見つけたか?アンタ、その視線の先へ突っ走って行きそ~だね、、、

棒切れを探しながら、春も探してました。

IMG_0332.jpg
かろうじて見つけた“マンサク” “まず咲く”=“マンサク”
リボン状の花びらをひっそりと、でも、誰よりも早く春を教えてくれていました。

他にも“フキノトウ”や木々の新芽は、たっくさん見つけました。
でも、まだ、もうちょっと先のようです。


350s.jpg
いい具合に夕日が。

空もやさしいピンク色に染まりながらの夕暮れ。
それさえも“春”を感じさせてくれます。

352s.jpg
振り返ると夕日を浴びてキレイなハンナがおりました。

今日もいいさんぽだったなぁ~。
スポンサーサイト

| | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

将来、ストーブ用の薪拾い要員として大活躍するのでは?

| びへ | 2010/03/14 19:01 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

だしょ!?そー思いますよね!(笑)
近々、ワタクシはカゴでも背負って行かねばならないでしょーな。。。

| ジュンコ | 2010/03/14 22:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/630-6c645254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

