ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらかば~♪あおぞ~ら♪

千昌夫さんの「北国の春」がタイトルです。
北国にも春をそこかしこに感じます。

先日は、夫と伐採木を頂いてきました。

259s.jpg
造園屋さんの敷地内にて。

ちょっと、ニホンじゃないみた~い♪遠くに見えるの山々が美しい。

P1040265t.jpg
足元には、大好きな“オオイヌノフグリ”を見つけました。
可愛らしい小さなあおい花。

チェーンソーの歯が切れ味悪くなっており、、、
なっかなか切れない!
しかも、太い!!(笑)

この白樺を切るのに約2時間もかかってしまった、、、┐('~`;)┌

その様子を動画でどうぞ。
※音が出ます!ボリューム注意して下さい。


この音量と共に2時間でっせ!
しかも、風も吹き荒れており、切ったクズや花粉も舞って(夫は花粉症)、夫は目をシバシバさせておりました。

275s.jpg
ワタシもお手伝いしました、いちおー。

“白樺ちゃん”
薪として、どうなんだろうか?
自宅で、今度は斧を振り下ろしてみたのですが、、、
割れにくいみたいでっす(笑)
次のシーズンが楽しみです。
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/633-53a227e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

