ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“アバター”ごっこ

『湿地帯』のそのまた奥。
ここが最近のお気に入りの山。


「おかーさんのお気に入りの山に行こう!」
と、息子ふたり、犬2匹を夕方のさんぽに連れ出しました。

湿地帯を過ぎ、急な斜面をしばらく登ります。
木々の葉も茂る前の今の季節だからこそ、見通しもよく、そして、平坦な所もあり、犬を運動させるには、とてもイイ☆

IMG_0372.jpg
カタクリの葉がそこかしこに顔をのぞかせています。
落ち葉がふわふわ。

IMG_0374.jpg
映画“アバター”を家族で観ました。
あの世界に感動した息子達は
「アバターごっこしよう!」
と、嬉々として木に登ったり、斜面を滑り落ちたりし始めました。

IMG_0379.jpg
はるか下に“ナヴィ”なハンナがいます。

IMG_0380.jpg
ざーーーっ!と滑り落ちていきました。

IMG_0381.jpg
急な斜面と落ち葉で下まで一気に落ちていきます!


IMG_0383.jpg
沢の水で喉を潤すハンナヴィ 

「誰が一番、ナヴィっぽかった?」
と言うので
「ハンナ!(笑)」
と、言っておきました!

IMG_0396.jpg
走りっぷりといい転倒っぷりといい、そしてその肉体!ナヴィそのものだよ!(爆)

平坦な場所もあるけれど、急斜面も多いので、ハンナもたっぷり運動できたようです。


IMG_0409.jpg
子供達もここが気に入ったようで、しばらくここで泥だらけになるまで遊びました。

IMG_0412.jpg
マック爺は、大分、お疲れですね~。


今度は、ここの山道を縦断してみようと思うのでした。どこに続いてるんだろ~??

| | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カタクリが自生しているんですか。いいところですね。
ワタシも自然がいっぱいのところに住みたいっす。
・・・でも、方向音痴だから、キケン???

| びへ | 2010/03/21 22:20 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

そうなのです~♪
あの可憐なカタクリ、葉がそこかしこに、、、
踏みつけないようにしているけれど、、、
ここは、そこいらじゅうに顔をのぞかせていまして、、、

方向音痴でも、地図とコンパスを使えるようになれば、、、ダ、ダイジョーブ、、か、な・・・?(汗:ちなみにワタシは道具を使えないので、野生のカンです!)

| ジュンコ | 2010/03/22 10:39 | URI |

家族で「アバターごっこ」、素敵ですねv-411
「アバター」見てない私ですが、木に登ったり、ターザンができたら参加可能ですか(・∀・)?笑

あ、でもカワセミブルーな全身タイツは用意出来ないんですが^^;

| QP | 2010/03/23 00:59 | URI | ≫ EDIT

QPさんへ

> 家族で「アバターごっこ」、素敵ですねv-411
子どもって、面白いな~、って思いました。
ワタシもそれなりに駆け下りてみたのですが、、、
ム、ムリ・・・(汗)

> 「アバター」見てない私ですが、木に登ったり、ターザンができたら参加可能ですか(・∀・)?笑
ハイハイ!十分でございます~♪

> あ、でもカワセミブルーな全身タイツは用意出来ないんですが^^;
“外見”ではなく“気持ち”がなり切れれば、OKです!(笑)

| ジュンコ | 2010/03/23 20:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/636-eb6f7365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

