ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOST WAY

今朝のさんぽは、気になっていた『アバター山』の先に行ってみよう!と、思い立ち、朝7時に自宅を出た。

40437s.jpg
『湿地帯』の入り口付近で馴染みの木の根っこをホリホリ中のハンナ


P1040439.jpg
アバター山の入り口付近は、先日の雪がまだ残っています。


P1040440.jpg
“ハンナヴィ”は、あちらこちらと暴走中

そして、気になっていた道(多分、人が歩いているようだ)を進んでいく事にした。
家を出てから、おおよそここまでの時間は40分くらい。

P1040442.jpg
天然のハードルを飛び越えるハンナ(是非、画像をクリックして、大きくしてご覧下さい!:笑)

昨日の薪割り作業で、上半身はだるいけれど、この程度なら余裕だな。
もちろん、ハンナは、走ったり、登ったり、、、と山を満喫中で、疲れたそぶりも見えない。

さ~て、ここから未開の道を進もう!
どこに出るのかな~???

時計は、まだ8時前。
9時には、帰れるかな~。

P1040445.jpg
“ホーホーさんのおうち”
黙々と進むと大きな“うろ”を持った太い樹が!

「ほえ~!!コレは“主”だね~、、、」
と、見上げていたら・・・

うろの中から、ふくろうかミミズクが、すーっと出て行った!!!!

言葉にならない。
羽音を立てない彼らだから出て来た瞬間こそ見損なったけれども、、、
翼を広げて旋回し、林の奥へ
(ハンナも一応、追いかけて行った、、、)

いいモン、見れた~~ (*´∇`*)

感動に浸りながら、進んだ。

P1040452.jpg
カタクリの葉がたっくさん!

すると!
見覚えのある林道へ!

一昨年くらいに夫とバイクで下った林道に出た!
時計は、8時。

P1040451.jpg
凍っている水たまり

しばし、道を進みながら、考え中・・・(-_-;ウーン

(ここを歩いて行ったら、“エンジェル・パーク”(ドッグラン)さんの先に出る、、、って、事は、交通量が割りと多いあの道を歩いて帰るの~??)

距離にしたら、ウチまで3キロ以上になるんじゃない?

「ヤメよ、ハンナ。戻ろう!」

と、今来たアバター山へ戻って帰ることにした。
せっかく、いい気分で歩いてきたのに、排気ガスを吸いながら家路に着くなんて、ありえない!

同じ道を戻るのは、つまんないけど、車びゅんびゅんの道を歩くのは、
もっといやだ ( ̄× ̄)b゙NG!!

で、すでに15分くらい歩き出した林道を戻った。


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ


??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

ない!
林道にぶつかった道がない!!

さんざん、歩くも戻る道が見つかんなーーーい!


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

無駄な体力を消費してしまった!

イ、一応
「ハ、ハンナちゃん?来た道、わかる?」
と、たずねてみるも

きょとん顔 ▽・ェ・▽?

P1040448.jpg
おかーさん、ここだってたのしーよ!

(朝ごはん、食べて良かった)
(雪山じゃなくて、良かった)
などとどーでもいい事を思いながら、結局、林道を進む事にした。

時はすでに8時20分頃
無駄に30分くらいさまよっている。

自宅と夫の携帯に電話したけど、出ない。
次男は、電話に出ない節があるし、夫は寝てるんだな、、、

まあ、知ってる道だっし~
ハンナもいっるし~
と、折れそうな心を立て直しながら、林道を進む。

4度目に電話をかけたら夫に通じた。

事情を話し、迎えに来てもらう事に。

P1040455.jpg
「道路が見えたー!!」 白いところが、車道脇のガードレール!!


×××××××

夫のリトル・タイガー2号が来て、9時前に帰宅できましたとも、ある意味、予想どうり。

すっごく、疲れた。。。
上半身もだるかったのに、今は、両足がだるい。

「山」を甘く見てたんだな、ワタシ。
無謀な挑戦さんぽに、“携帯電話”は必需品!電波があれば!
夫が家にいる時に再度、挑戦しよう、などと思ったりしたロングランなさんぽでした~
スポンサーサイト

| | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

w( ̄△ ̄;)wおおっ!遭難せずに良かったですぅ
万が一、誰にも電話が通じない時はワタクシにどぞ!
いざという時はドーベルマンズ6頭と捜索に出向きますわ。
って、余計にどーすんねんって感じですな(笑)スミマセン

でもほんと良かったぁ(´▽`) ホッ
ジュンコさん、ハンナ、お疲れ様でした。

| Coo | 2010/03/28 13:36 | URI | ≫ EDIT

Cooさんへ

マジで一瞬、泣きそうになりましたとも!(苦笑)
誰にもつながらなかったら、、、か、かけます、お電話。

夫がぽつりと
「その道(林道)を逆に行けば、“山A”だったんだよ、しかも、以外に近いよ」
ですって、、、orz

ハンナは終始、遠足気分で駆け回っておりました~(笑)

| ジュンコ | 2010/03/28 21:16 | URI |

本当に無事でよかったですね。

近所の高くない山でも 山は怖いです。

ハイキングにいって、帰り道、分岐の矢印のとおりに進んだら、一面、背丈より高い草むらになって、道がわからなくなったことがありました。
戻るにはあまりにも急な坂を延々もどらなきゃいけなくて…

ワイズが見事に誘導してくれました。ワイズの目の高さなら、草があまり生えていない「道」がわかったみたい。

携帯のGPS頼れる?
イマイチ使いこなせない私です。

| kiyogon | 2010/03/28 22:57 | URI | ≫ EDIT

こんにちは!

そうです「どべぴんぐる」のデルピままさんには色々お世話になってます。
ジルの事でアドバイスもらったりと、頼りにさせてもらってます。

| JILLママ | 2010/03/29 07:25 | URI |

私も子供の頃、迷ったことがあります。べそかきながら歩いていたら家のすぐ裏でした。鮮明に覚えています。
それにしても・・・勇気あるなぁ(笑)
でもでもフクロウ見たい!!

| デルピまま | 2010/03/29 19:17 | URI |

kiyogonさんへ

山道などは「行き」と「帰り」で景色が違うので、それが今回の失敗でした、、、。
(ここかな?)
と、思った辺りをグルグルしちゃったのが、余計に混乱しました~。

> 携帯のGPS頼れる?
ダウンロードしたいのですが、、、
その時点でGPSのアプリを見つけられないんですよ~(汗)

ハイテクモノに縁遠いワタクシでした~(苦笑)

| ジュンコ | 2010/03/29 20:15 | URI |

電波が入る所でよかったですねー!
それに電話に出てもらえて、良かった良かった。
場所、伝えるの大変じゃなかったですか!?

ハンナちゃんの飛ぶ姿、可愛いー!
お耳がパフパフしてる♪

| DobeLove | 2010/03/29 20:15 | URI |

JILLママさんへ

ビンゴ!でしたね♪
デルピママさん、ワタクシも感心しています♪

| ジュンコ | 2010/03/29 20:16 | URI |

デルピママさんへ

割とワタシは“迷った”という経験がなく(カンを頼りにどーにか、こーにか戻ってきたので)、それが裏目に出ました(反省!)
こーいう輩が、キケンなんだな、きっと!

> でもでもフクロウ見たい!!
でしょ!でしょ!!
迷いかけた事もニュースだったけど、これが何よりの収穫でしたよ~♪
「野生」のフクロウ(か、ミミズク)、めっちゃ、迫力あって、カッコよかった~☆
一切の羽音、その他はしないんですよ!
ホント、素晴らしい出あいでした。

| ジュンコ | 2010/03/29 20:21 | URI |

Dobelove さんへ

> 電波が入る所でよかったですねー!
話している最中も切れ切れでした~(汗)

> 場所、伝えるの大変じゃなかったですか!?
こんな時の為に(?)、常々、家族間では、場所場所に“名前”をつけているんです。(“山A”だの、“山”だの、家族でしか通じない、、、)
でないと、その場所を説明するのが、まどろっこしいから、、、(苦笑)
きっと、ここは
「迷った山」
とでも、呼ぶことでしょうな、、、(恥)

> ハンナちゃんの飛ぶ姿、可愛いー!
でしょ~(笑)
くちびるも“ふんが”となりつつめくれた耳が、、、(笑)
心強いムスメでしたよ~(笑)

| ジュンコ | 2010/03/29 20:26 | URI |

んもぉ~、よかったぁ

ジュンコさん&ハンナちゃん、無事でほんとによかったぁe-350んもぉ~、ドキドキしたよぉ。
携帯つながってほんとよかったね!
それに、ご主人がお休みの時でらっきー!!!

ワタクシも、事故った時(もらい事故5回、ひぃ~~~。車は同じの3台目)、いつも主人を携帯で呼び出していたのを思い出した~~~。

あ~、ほんとに無事でよかったよかったじょ~~~!

| ジーク母toko | 2010/03/29 20:32 | URI | ≫ EDIT

ジーク母さんへ

フフフ、無事に生還いたしました!!(笑)

さすがに昨夜は、爆睡致しました。

呼び出せる夫がいて(出勤前)、ほんと、よかった♪
ケータイさまさまですね~

| ジュンコ | 2010/03/29 20:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/642-58b981f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

