ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成功!

7:45
性懲りもなく、今朝はアバター山を制覇してやるべく、携帯電話を握り締め、夫に告知して(行ってくるぞよ!)、ハンナをお供に山へ向かいました。

入り口
湿地帯の入り口で 8:00

今朝は、とても穏かでお日様もぴかぴかで、まさに“山日和”です。

つぼみ~
カタクリのつぼみちゃん 

山の中はひんやりとしてるけど、ぜっこーちょー!
ちょっと、焦り気味だったのか、なんだか息が切れる。
きっと、暖かいせいかも。
夫の言ったとおり“飲み物”持って来ればよかったかな?と、ちょびっと後悔。
だって、重くなっちゃうでしょー??(単にメンドクサガリ屋)

山の中心で、、、
急なところを登りきり、ちょびっと休憩

小鳥がさえずっています。
(春、だね~♪)

寒がりなので、セーターを着てきたけど、、、
暑い、暑い。

おいしそうじゃん!?
キミは、見た目が食べれそうだね~ 

カタクリ以外にも葉っぱが出てきていたので、研究するべく撮影。
木々の新芽もまだ固く閉じているけれど、この前よりも大きくなったよね。
固く閉じている新芽もかわいい♪

ホーホーさんのおうちを横切り(今日もうろから飛び出て行った!!)
林道へ 8:23

きゃ~~~!!
前回とは反対方向へ林道を進む。

迷ってしまっては、困るので何度も振り返り、アバター山へ入る道部分の撮影も念入りに。
戻りたくなったら、カメラを見直すつもり。

凍ってます!
今朝は、割と寒かった
水たまりには、氷がはっています。

でも、ここは年末から新年にかけて木々を伐採していたので、、、あまり楽しい気分の景色ではなかった、な。
はげた山が、さ、、、。
でも、頑張って、また緑いっぱいにもどってね~♪

8:31 山Aへ向かうらしい小道を発見
夫の記憶が正しければ、ここの小道を下ると山Aに着くはず。

ちょっと不安になりつつも小道を下る。
いつしか、重機の通った跡になり、、、
道はぐっちゃぐちゃ・・・

くえる?
いや~、コレは食べれそう!葉っぱのニオイもかいでみましたが、、、
イケそうな葉っぱだったな~、、、

一丁、あがり!
どえ~!!!
ぬかるみにはまったー!!
重機のせいだ!

山A、みっけ!!
そんな悪路を下って行くと・・・

8:43 山Aに入りましたーー!!わーい、わーい!
画像、奥のほうがなじみの山A!

山Aとの再会を喜びながら、ハンナに棒を投げつつ、無事に帰還できた事を祝う☆

こっちもドロドロ
もちろん、こちらも出来あがってました~!


9時ちょい過ぎに自宅へ。
1時間15分ほど、これは、いい山のさんぽコースだった。

満足なふたり
“山おんな”ふたり参上!


××××××××

時間的にも丁度よかったし、行きこそ、アバター山の斜面を登るのが疲れたけれど、林道から山Aまでは、下り道だったので、ラクチンコース☆でも、悪路っていうのが、なぁ、、、(-ε-)ブーブー
今日はそろそろクマも出そうなので、クマ除けの鈴もぶら下げて、チリンチリン♪と歩いてきました。
スポンサーサイト

| | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

征服おめでとう~

すっごいガッツですねっ!

7:45目覚ましと同時にエルザもお目覚め。
8:30エルザ朝食
9:10パン屋さんで人間の朝食&エルザお供
散歩後、新しく出来たペット屋さんでおヒゲカット。

同じ時間帯、軟弱に過ごしていました。。。

散歩は、ABCマートで買った長靴、レインブーツ?を
愛用してます。安いから惜しみなくガンガン履いてます。
犬と一緒だと、足場の悪い所へ行きますものね!

| DobeLove | 2010/04/04 20:55 | URI |

You are the Conquerors!

読んでる間、ワタクシ、思わずQueenの
We are the Champions♪を口ずさんでおりましたよ~♪
ジュンコしゃん&ハンナちゃん、やりましたね~e-349

4月4日(日)は、
6:15いつもと同じ時間に起きて、朝ごはんをつくり
7:00ジークぴょんが起きて、お庭でしっこ
8:00主人がジークぴょんをお散歩へ(たった15分、うんぴ~)
8:15お散歩から戻って、ジーク朝ごはん
10:00~12:00チチ・ハハ・ムスコ、ばっちり躾のレッスン(ジークより飼い主のレッスンです←キッパリ!)

ふぇ~~~!
ハンナちゃんちはアクティブだし、
エルザちゃんちは優雅じゃ~~~!

ジーク家は・・・、必死にレッスンしてました~。
今が勝負のジーク家←ジークくん、反抗期で優位性行動多し!
がんばりまふっe-350


| ジーク母toko | 2010/04/05 15:36 | URI | ≫ EDIT

Dobelove さんへ

あらあら・・・!
な~んて、乙女ちっくなんでしょ~う!!(笑)
そんなコースにも挑戦してみたいけど、、、
我らには、、、ちょっと遠いなぁ、、、(遠い目)

歩きやすく、脱いだり、履いたりがラクな靴がベストですよね~!

| ジュンコ | 2010/04/05 20:20 | URI |

ジーク母さんへ

皆さん、それぞれの時間で面白いですね~(笑)

tokoさんもかなりハードなスケジュールじゃないですか~!!


要するに皆さま、

「犬中心」

って、所が共通項目ですかね!?(笑)

| ジュンコ | 2010/04/05 20:23 | URI |

マムシにも気をつけてね。

ホーホーに遭遇したーーいv-238

| デルピまま | 2010/04/05 21:44 | URI |

デルピママさんへ

げっ!?
マムシ、、、かぁ、、、。
それもヤだなぁ、、、。

ホーホーさんを写そうとカメラを握ってたのに、ハンナが何かを一生懸命かいでいる姿に気をとられていたら、、、

飛び出ていってしまった、、、あ~あ。。。
カメラ、間に合わず!

ミミズクみたいなツノは見えなかったので、フクロウかな~??

| ジュンコ | 2010/04/06 06:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/647-b4268df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

