ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこと

IMG_1426.jpg
アンタも年をとったね~

糖尿病でインスリン投与(4本/日)、そして、足を引きずるようになって(馬尾症候群)、ビタミン剤とサプリメントの服用(朝・夕)、便秘を解消する為の流動パラフィンも食後に飲ませる(2.5mlほど)。

でも、気持ちはしっかりしており、ハンナにも容赦なく、、、(苦笑)

インスリンを始めた頃は、不憫でならなかった。
そして、先が見えない高血糖値との一進一退の日々。
落ち込む日々。

P1040497.jpg
休みの日、インスリンを注射器に注入する作業をやってました。


そして、先月くらいから血糖値も下降し始め、フルクトサミンも下降中。

ちょっと、嬉しい出来事でした。


スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃ~くん、よかったぁ♪

にゃ~くん、血糖値下がってきて、よかったぁ~e-349

にゃ~くんには会ったことがないんだけど、
ブログで拝見するたびに、うちの実家で飼っていたチンチラシルバーのちこ(♂)を思い出すの~。
秋刀魚を焼いたにおいに引き寄せられて、迷い猫で実家にやってきた、
母大好きっ子のわんこみたいなにゃんこでした(首輪をしてお散歩してたもん)。

にゃ~くん、もっともっと元気になりますように♪
そして、ハンナちゃんに容赦ないそのパワーを、
うちのジークぴょんにちょっとでいいから分けておくれ~e-266

| ジーク母toko | 2010/04/05 22:49 | URI | ≫ EDIT

ジーク母さんへ

歩く姿は、よたよたで、、、
昔のにゃー君を知る方は、皆、驚きます。
私たち家族でさえ、その姿にはショックを受けます。。。
でも、にゃー君の精神は相変わらずで、、、(笑)
ハンナを見上げながら、パンチを繰り出していますので、、、。

> わんこみたいなにゃんこでした(首輪をしてお散歩してたもん)。
そういう、にゃんこいますよね~!
近所にもアメショーがよくお散歩されています。

> にゃ~くん、もっともっと元気になりますように♪
ありがとうございます。
「糖尿病」
って言うと、もうだめだ、なんて思っていたけれど、少しずつですが、快方に向かっているようです。

| ジュンコ | 2010/04/06 06:47 | URI |

良かったですね

毎日インスリン注射するのですね。
ジュンコさん、エライなあ。
ニャーくん、ハンナちゃん、ボク達の面倒みてるんだもの。
愛情のおかげでニャーくんも元気になったのかな。

うちには8歳になる茶トラがいるので、エサをシニア用に
切り替えた時、ショックでした。。。
もうそんなに長く一緒にいたのかーって。

最近の猫は長生きですからね。
きっと猫生(人生)折り返し地点でしょう、ニャーくんも!

| DobeLove | 2010/04/06 09:55 | URI |

Re: Dobelove さんへ

> 毎日インスリン注射するのですね。
そ~です、、、。
始めた当初こそ
「ごめんね、ごめんね」
を繰り返していましたが、今では一度に2本のインスリン注射を打つのも上手くなり(?)
「ヨシヨシ!頑張った、えらい、えらい!」
と、前向きになってきたなと自分でも感じます。

病気の事はいい意味で諦めています。
良くなっても悪くなっても思い残す事がないように
「今のにゃーくんにできる事を尽くそう!」
と思っています。ちょっと、偉そうか!?(笑)

私の連れ子のにゃーくんに息子達と夫が手を、愛情をかけてくれるのが、ほんと、嬉しいです。
にゃーくんは、幸せモンですな、、、(笑)

| ジュンコ | 2010/04/07 01:06 | URI |

ニャーくん、症状が改善されてきてよかったですね!

そしてジュンコさんも、介護お疲れ様です。。。

| びへ | 2010/04/07 09:52 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

「糖尿病」=「不治の病」
のように思ったりしていたので、少しずつですが、改善されてきているようで、やっと、私にも春がきました。まだ、油断はできませんが!

投薬や注射を打つのも大分慣れました。
忘れないようにだけ気をつけています(苦笑)

| ジュンコ | 2010/04/08 21:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/648-65ff8de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

