ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほーほーさんツアー

鳥好きの『デルピママさん』をお誘いして決行された
“ほーほーさんツアー”※必ず出会える保障はありません!(笑)
参加者:デルピママさん、マール姉さん、夫、ワタシ、ハンナ。

昨日まで雪が降ったり、寒かったけど、今日はそこそこの気温で、歩き始めたら暑くなるほどでした。
雪や雨の後で歩く所は、コンディションはあまりよくなかったけれど、何とかツアーは決行できました。

1752t.jpg
左:マール姉さん 

山の中をマール、ハンナは駆けまわり、人間はぜーぜー歩きました。
マールとハンナは年齢も近いせいか、マックとは違う動きにハンナも楽しそうに見えました。

こんな2頭を見れるなんて感動しました。

1751s.jpg
手前:ハンナ

山のど真ん中で駆け回った彼女たち。
すごく楽しそうだったね。

1754s.jpg
手前:ハンナ

山の中もあっという間に新芽が伸びてきて、ちょっと前とは違った景色に見えました。

おっと、目的は犬たちを遊ばせてる場合じゃなかった!
ほーほーさん!

ほーほーさんちが近づいて来たので、オンリード、、、
なんて、モタモタしてたら、、、

「あっ!!出て行った!!!!」

( ̄Д ̄;) ガーン

きっと、人間たちのおしゃべりのせい?
ほーほーさんはよく見えないまま、飛び立って行ってしまいました、、、。(しかも、ワタシしかソレを見てない!)

(デルピママ、ごめんなさい)

すごく鳥が好きなママさんに是非、見て欲しかったのに、、、。

1758s.jpg
もぬけのカラ

そして、山Aに抜けて帰宅しました、とさ。

1767s.jpg
どろんこになって、満喫したであろうおふたりさん

引き合わせた当初こそ互いにガウガウでしたが、その後は楽しそうに追いかけ、追いかけられをしていたマール、ハンナ。
ワタシもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
デルピママさん、ありがとうございました。
こんな結末に懲りずにまたお付き合い下さいませ。
荷物を持ってくれた夫もお疲れ様、ありがとう。

~おまけ~
「ホントにいるの~?」
と、思う読者のために

IMG_0456p.jpg
4月7日撮影 部分がほーほーさん

野生動物の撮影、、、大変!!
スポンサーサイト

| | 16:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやまぁ~~~!

いいなぁ~、いいなぁ~、マールちゃんとハンナちゃん!とぉっても楽しそう~♪

ジークも一緒に遊べたらよかったのにぃ・・・。しゅん。まだダメだね・・・。
でも、あきらめにゃいぞぉ~~~!!!
いつか、みんなと遊べますようにぃ~♪
ジークが成長して落ち着くまで、みなしゃん、待っててくださ~~~い、ぷり~ず♪

デルピまましゃんといっぱいお喋りできたぁ?
それもちょ~うらやまぁ~なジーク母tokoでしたe-350

| ジーク母toko | 2010/04/15 21:08 | URI | ≫ EDIT

満足!満足!

山菜採りもしたいし、バードウォッチングもしたいし、と、どんどん欲張りになりそうです。
ありがとうございました。
おいしい珈琲&ピザ、ごちそうさまでした♪
ステキな旦那様にもよろしく!

| デルピまま | 2010/04/15 21:38 | URI |

ジーク母さんへ

デルピママさんもワタクシも
(ウチのコ、だいじょーぶかしら??)
と、互いに思っていたのは、何だった?と思うほど、うまくやっていた(!?)マール・ハンナでした。
追いつ追われつする2頭に心、奪われました。
唯一、残念だったのは、、、
ほーほーさん、、、(ガーン)

| ジュンコ | 2010/04/15 21:48 | URI |

デルピママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
普段、アレをワタシとハンナで行っています。。。

今後は、手ぶらで帰宅しないように勉強します!
ほーほーさんだけが、心残りです。

| ジュンコ | 2010/04/15 21:51 | URI |

羨ましいな~!!
ほーほーさん 見た事ないです。
なにより、山での放牧!!いいな~…。
おそらくウチのジル1匹だと間違いなく戻ってこないであろう!
呼び戻しの聞く子といると素直に戻ってくる… と言うか友達と離れたくないみたい。
近くに同じ位のドベ友がいるのもいいですね~。
羨ましい限りです。

| JILLママ | 2010/04/16 07:31 | URI |

山の中を走り回るドーベルマン2頭!なんて素敵な光景でしょうか。
ハンナちゃん達の楽しそうな顔がすべてを物語っていますね。

野生動物を撮るのは難しいですよねえ。
ほーほーさんって、昼間も普通に飛ぶんですね!
うちの近所ではキツツキが見られる季節になりました。
これまた撮影が至難の業です(笑)

| あが | 2010/04/16 16:38 | URI | ≫ EDIT

ワイルド~

いつもの山をお友達ワンちゃんと駆けたハンナちゃん、
さぞ楽しかったことでしょう!!

いまだに、ノーリードってドッグラン以外したこと無いんです。
庭でも、駐車場でも、したことない。
人間&動物(特に猫)好きゆえに、ぜーったい、人を見たら
向かっていく→他人は(勝手に)恐怖を感じる→苦情、の
構図が出来上がってて…。
呼び戻しが外では不完全なのです。

ホーホーさんの撮影に成功してるとはすごい!
目指せ、動物写真家!?

| DobeLove | 2010/04/16 19:54 | URI |

あがさんへ

> 山の中を走り回るドーベルマン2頭!なんて素敵な光景でしょうか。
こんな風にウチの犬が家族以外の犬と山を駆け回れる日が来るなんて、、、ずっと先の事だと思っていたので、とっても嬉しかったです。

> ほーほーさんって、昼間も普通に飛ぶんですね!
多分、私達が眠りを妨げてしまったと思います。
寝不足になってるかも、、、(汗)

野生動物の足あとは、あちこちについてました~!

| ジュンコ | 2010/04/17 01:27 | URI |

Dobelove さんへ

“ハナマル”(ハンナ&マール:命名デルピママさん)の駆け回りようったら!!
いつもは、マック爺かワタシたち人間としか行った事がなかったので、追いかけっこの迫力、スピードは桁違いでした☆
“棒”も好きみたいですしね、、、(笑)
そんな彼女達を眺められただけでも最高の時間でした!

> いまだに、ノーリードってドッグラン以外したこと無いんです。
同じく、ワタシも人気の無い山オンリーです、、、。

> ホーホーさんの撮影に成功してるとはすごい!
コレも、、ねぇ、、(苦笑)全然、分からない画像でしょう!?
ほんと、ほーほーさんは、音もなく出てきてあっという間に行っちゃうので、、、今か、今かと構えてて、、シャッターチャンスを逃しちゃう!って感じだったんですよ~。
オカメインコなら撮れるような気がしますわwww

| ジュンコ | 2010/04/17 12:42 | URI |

JILLママさんへ

デルピママさんもワタシも
(ダイジョーブかしら???)
と、お互いに思っていた、というのを後で知りました。
でも、そんな飼い主の心配をよそに駆け回っていた2頭の姿は、とてもほほえましく、素晴らしかったです!

そして、返信、遅くなってごめんなさい!すっかり「返信」していたと思っておりました~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| ジュンコ | 2010/04/23 21:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/652-b6c099ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

