ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここいらの春模様

なかなか“春”を満喫できていない仙台。
だって、雪が降ったりしたし、、、
こんな4月も半ば過ぎ、おかしくないか?

で、ちょっと晴れた日(20日)のさんぽの時の模様です。

P1040575.jpg
タラノメさまも伸びてきたようです。ダレにも見つかりませんよーに!

P1040576.jpg
ケムシっぽい、花?なに??
遠くから見るとカワイイんだけど、、、

P1040580.jpg
ツヤツヤしたおいしそうな葉っぱみっけ!

最近はあらゆる物が食べれそうな気がしてきた、、、
そーいえば、芸能人で雑草をよく食べてるおじさん、いたな~。

そんなどーでもいい事を考えるくらい、春の陽気を感じた日だったな、、、

P1040582.jpg
ダニー君、発見☆
免疫力が低下すると付きやすくなる、とか、聞いたことあるけど、我が家は山をよく歩くので、さんぽ後にチェックするとワサワサ・・・とこの日は出てきたーーー!!!Σ(|||▽||| )

『2年前』『4年前』も記事にして、大騒ぎするほど、ダイっ嫌い!ダニ!!
そして、ダニは“バベシア”という恐ろしい病気を媒介するというのも、怖い!

ワタシが使う「フロントラインプラス」に関しては、賛否両論あるようですが、ワタシはこの季節になるとやはりマックや今年はハンナにも使おうと思っています。
あ~ぁ、春ってホント、いい虫もイヤな虫も活動しちゃうのね~、、、(;-_-) =3 フゥ


| 未分類 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラノメ、「予約済」って貼っておきたいですよね。。。

| びへ | 2010/04/25 16:52 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

「名前」書いときます!(笑)

| ジュンコ | 2010/04/25 21:58 | URI |

ソコ、ドコ?

(日本人です。)

| kumi | 2010/04/27 10:24 | URI |

kumiさんへ

ココハ、ソノヘンノ“ホドウ”デス。

| ジュンコ | 2010/04/27 18:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/655-6e5cc4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

