ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傍観

『大量に届いた薪』は、本来ならば、3月中には割って、乾燥させておかねばならないのだが、、、
諸事情により今も尚、割る作業が続いている。

時間を見つけては、丸太をチェーンソーで玉切りにし、それを斧で割る。
主として作業をしているのは、夫である。

丸太をトラックに積んで、民家から離れ、ひっそりとチェーンソーで切る作業にワタシもお供することがある。
今回の薪は、太いし、曲がってるし、、、で思うように作業ははかどらないが、夫の地道な活動でほぼ、整理された薪。

IMG_1777.jpg
案外、割ってしまうと大した量ではないような気がしてくる、不思議だ。

ワタシも気が向けば斧で割るけれど、、、
最近は、飽きてきた。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しかも、自分の足を割ってしまいそうで、コワイ。オットォ!(・oノ)ノ
自分で自分が信じられないのだから、
そうならないように気をつけなくてはいけないのだσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

1784-5002.jpg

なので、こんな感じ

| 薪ストーブ | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あんなに大量だった
丸太が、コツコツとした努力で綺麗に揃えられて
見ていて気持ちが良いですわ~。
ジョンコさん、ご主人さん、お疲れ様でございます。
ぁ、ハンナも監視お疲れ様です(* ̄m ̄)プッ

| Coo | 2010/05/01 13:57 | URI | ≫ EDIT

ダンナさま、ハタラキモノ~。
ウチのと取り替えて欲しいっす。。。

写真の木に咲いている花は桜ですか?

| びへ | 2010/05/01 15:27 | URI | ≫ EDIT

Cooさんへ

ワタシとハンナは、主に
「監督」=「口ばっかり」
を担当中です(笑)

| ジュンコ | 2010/05/01 19:43 | URI |

びへさんへ

自分の熱中している物に関しては、せっせと取り組んでいます(笑)

ハイ、あれは桜です。迫力はないのですが、ひっそりと庭に生えてます(苦笑)

| ジュンコ | 2010/05/01 19:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/660-180912e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

